経営計画発表会 〜表彰の部

2007年4月7日

ドクターリセラでは、年に2回、優秀な社員を表彰する場が設けられます。この経営計画発表会では、2006年度下半期での優秀社員が表彰されました。

社長賞
【社長賞】  脇原務 主任
自分が動くごとに他の方々の仕事を増やしてしまい、「早く一人前になりたい!」という思いの中、日々業務に突進しておりました。皆様に助けられ、楽しく業務をさせていただいているというのが、今の素直な気持ちです。
良い商品と素晴らしい仲間のいるドクターリセラを発展させる為に、今後も頑張ります!!
ありがとうございました。

 

優秀社員賞
【優秀社員賞】  福田貴之 課長
今回このような素晴らしい賞をいただき、本当にありがとうございました。いただいた「優秀社員賞」という肩書きに負けないようにこれからもお手本になれる社員を目指していきます。
第1回の経営計画発表会でいただくことができ、とても名誉あることだと思います。
ドクターリセラに入社して夏で4年が経とうとしています。良い思い出、辛い思い出、嫌な思い出、嬉しかった思い出・・・。たくさんの思い出の中で過ごし、現在の自分があり、そして賞をいただけたのは幸せなことだと思います。
次回も優秀社員賞を目指し、またみんなにも是非この賞を取ってもらえるようなサポートをしていけたらと思います。
とても光栄なことだと思います。ありがとうございました。

 

優秀社員賞
【優秀社員賞】  藤田加奈子 チーフ
この度は社員の皆様の多大なるご協力をいただいたことによって、優秀社員賞という素晴らしい賞をいただくことができました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
これからも、ドクターリセラの最高の品質と真のサービスをご提供できるように頑張ります。

 

成績優秀者賞
【成績優秀者賞】  藤田真弥 主任
今回の表彰、とても嬉しいです。壇上で社長から言葉をいただいている間、秋田巡業・千葉巡業のことや社長が頭を下げられているシーンなど、たくさんのことがグルグルと頭の中を駆け巡っていました。東京に移ってまだ間もない頃で、何が何だかわからない時に、社長に背中で教えていただきました。全ての辛いことが吹っ飛び、何倍もの喜びに変わった瞬間でした。ありがとうございました。
また陰ながら力を貸して下さった向井課長、ありがとうございました。
全ての力を貸して下さった皆様に、感謝いたします。これからもよろしくお願い致します。

 

成績優秀者賞
【成績優秀者賞】  萬美代子 マネージャー
成績優秀賞をいただき、ありがとうございます。
感謝、感動、感激の総会でした。全社員が一体となり、社長の言葉もずっしりと胸に響きました。その中、このような賞をいただきまして、胸が熱くなりました。
サロンメンバーも、とても喜んでくれました。あの頃を思うと、毎日毎日数字数字で、朝夜と練習し、人数不足の中で通常業務も大変でした。この賞は、その中ついてきてくれたスタッフの賞でもあります。
今期も親の背中を見せていけるよう頑張ります!!

 

成績優秀者賞
【成績優秀者賞】  矢田掘美奈子
この度は大変名誉な賞をいただき、有難うございました。予期せぬことで、大変感動しております。
武田係長が家庭の事情で退社され1ヶ月程しか経てない事や、ミスが少ないとお褒めの言葉を頂きましたが、サロン様や役員の方々にご迷惑をおかけした事もありましたので、大変恐縮しております。これからはいただいた賞に恥じない行動と言動で、業務に取り組んでいきます。
最後に、この賞を私に選んで下さった社長、専務、常務、社員の皆様に御礼申し上げます。
今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します。

 

マナー賞
【マナー賞】  堀川真理子 主任
人の話を真剣に聞いていると、ついうなずいてしまう事がよくあります。
今回、頂戴した「マナー優秀賞」も、そんな自然な行動からでしたが、自然体で過ごしていたことを表彰していただけて、本当に嬉しかったです。
有難うございました!!

 

マナー賞
【マナー賞】  三上奈々 チーフ
社員総会でマナー賞をいただき、本当に驚き、身が引き締まる思いでした!! ありがとうございました!
私たちエステティシャンはお客様の肌に触れます。お客様と接する中で心掛けている事は、自分が構えてしまうと相手も構えてしまわれると思いますので、堅くなり過ぎず安らいでいただける様に・・・。そして笑顔が自然に出る様に、自分が楽しむ事を心掛けております。
賞に恥じない様にマナー教室に通わないといけないんじゃないか!?と真剣に考えてしまいましたが、日々の立ち居振る舞いもリセラの一員として恥じない様に頑張ります!
本当にありがとうございました!

 

マナー賞
【マナー賞】  藤田真理 係長
この度は記念すべき第1回目の経営計画発表会に参加させていただいた上に、このような賞をいただきまして、誠にありがとうございました!!
ドクターリセラが業界のカテゴリートップを取れる様、形だけではない、心のこもったマナーを日々実践していきたいです。 次回は1人でも多くのサロンの先生に喜んでいただき、成績で表彰されるよう、頑張ります!
リセラ万歳!!

 

サンクスカード賞
【サンクスカード賞】  森根明子
サンクスカード受賞No.1☆をいただき、ありがとうございます。
前回、差出しNo.1☆を頂いた際に「ありがとう」と思う事がとっても多い事に気がつきました。それ以来、サンクスカードは大好きです。
今回、多くの「ありがとう」と思っていただけることがあり、大変嬉しく思います。また、多くの方々の習慣となってきていると感じました。
これからも、より多くの方々に喜んでいただけるように、たくさんの「ありがとう」を提供したいと思います。

 

サンクスカード賞
【サンクスカード賞】  中西珠江 主任 
サンクスカードの受賞をいただき、本当にありがとうございます。
一番多く書いたとのことでいただいたのですが、前職であったサロンでも多くの「ありがとう」を言えるエステティシャンを心掛けていたので、本当にこの賞をいただけたことを嬉しく思います。
以前、本で読んだのですが、人は「辛い」と思うときというのは、感謝の気持ちが足りないのだそうです。
私はこれからも多くの人、自分の人生に「ありがとう」と感謝していきます!!

 

表彰者
役員と表彰者のみなさんです。
おめでとうございました!!

※主な社内行事に関する記事の一覧はコチラにございます。