旅サラダ スタジオ見学

2007年6月2日

ドクターリセラ株式会社が提供を行っております「朝だ!生です旅サラダ」のスタジオ収録の模様を見学させていただきました。

今回お邪魔させていただきます朝日放送さんです。
20070608-0602-1.jpg

とりあえず、テレビ局の前で記念撮影。弊社専務と常務です。
20070608-0602-2.jpg

こちらが、見学させていただく「朝だ!生です旅サラダ」さんです。
土曜の朝から生放送されている旅の情報番組で、その和やかでほのぼのとしたスタイルから、弊社にもファンが大勢おります。
20070608-0602-3.jpg

スタッフのみなさんが所狭しと働いておられるスタジオの端で、収録の様子を見学させていただきました。
20070608-0602-4.jpg

横に据えていただいたモニタからは、現在発信されている映像を見ることが出来ます。
見慣れたはずの弊社CMも、スタジオで見ると何故か新鮮です。 「写ってる!写ってる!」と、まるで初めて見たかのようにみんなでささやきあいました。
20070608-0602-5.jpg

スタジオ見学と言うのは初めての体験だったのですが、生放送というのはもっとピリピリした雰囲気があるのではないかと想像しておりました。 しかし、実際に見学してみてびっくりしたのですが、CMの最中でも雰囲気を乱すことなく、出演者のみなさんは楽しそうに会話を交わされていました。 これを放送しないなんて勿体ないと思ってしまうぐらいです。 番組スタッフが楽しく仕事をしていなければ、お客様が楽しめる番組を作れないのかもしれませんね。
そんな和気あいあいとした雰囲気の中、司会の神田正輝さんはカメラに写らない位置でスタッフに指示を出したり、常に時間に気を配り進行をされておられました。 何事もなく無事に番組収録は終わりましたが、こうして当たり前のように順調に、一時間半という長い時間をお客様に楽しんでいただくというのは、 関わるスタッフの方々の気配りが行き届いている証拠なんだなと、実際の収録現場を見てあらためて感じました。

20070608-0602-7.jpg
番組出演者の方々(神田正輝さん、田中義剛さん、向井亜紀さん、竹内都子さん、ゲストの浅野ゆう子さん)とご一緒に写真を撮っていただきましたが、 残念ながら、肖像権の関係でホームページでは公開することができません・・・ごめんなさい。
こちらの色紙と出演者の方々との写真は、本社講習会場およびアンテナサロンにて展示いたしておりますので、お立ち寄りの際には、是非ご覧下さいませ。