TOP企業博

2007年12月21日

新卒者を対象とした企業説明会「TOP企業博」に参加させていただきました。

「TOP企業博」は、大阪のヒルトンプラザウエストで開催された、2009年の大学新卒者を対象とした企業説明会です。

まず第1部として、経営コンサルタント国吉拡氏のお話をいただきました。企業にとって「人材」は宝であること、会社が大きく成長するのも潰れてしまうのも、全て人材に左右されるのだと教えていただき、学生さん相手の講演会ではございましたが、私たちもあらためて「人材」の大切さ、教育の重要さを認識いたしました。

第2部は、参加企業が各ブースに分かれての説明会でした。

TOP企業博 TOP企業博

ポスター展示やDVD放映などをしていたドクターリセラのブースは場内でも一番活気があり、多くの学生さん達に興味を持っていただきまして、人が途絶えることはありませんでした。

TOP企業博 TOP企業博

今回は、2008年入社予定の内定者の方にアシスタントをお願いしました。学生さんに近い立場の内定者から、なぜドクターリセラを選んだのか、どんなところに魅力を感じるのか、というお話を、先輩の視点で語っていただきました。

多くの学生さんから「是非、会社説明会にも参加させてください!」という熱いお言葉をいただきました。こうして将来性を秘めた「人材」に集まっていただき、「ドクターリセラ」という集まりの中で一緒に行動していくことで、会社がどんどん勢いよく伸びていく未来を想像し、とてもワクワクとした説明会となりました。