大阪にてステップ3が盛大に行われました(二日目)

2008年3月5日

 

2008年3月4日(火)、5日(水)の二日間にかけて、ザ・リッツカールトン大阪にて「スキンフィットネスカウンセラー講習会ステップ3」が盛大に行われました。

二日目。まずは、「全国通販による顧客誘導システム」を株式会社福岡ビデオバンクの日永田様よりお話頂きました。こちらはメーカー側の弊社とサロン様が連動したエステ業界初となる通販顧客誘導システムです。新聞社の方も非常に注目されていらっしゃるご様子でした。

ステップ3 ステップ3

続いて、ルイヴィトン・ジャパン社でも講演実績のある株式会社ウィズネス様の井上羊美先生から、「リーダーシップ研修」と題し、人材教育のについての貴重なご講演を頂きました。その話し方にはサロンの先生方も惹き込まれていらっしゃいました。

ステップ3 ステップ3

リセラ共同開発医師の宮原先生によるリセラレッスンです。肝斑、ADM等非常に重要な内容を分かり易く教えて頂きました。症例写真を交えての症例カンファレンスでは、結果が出る理論や使用方法等について学びました。新聞社の方も非常にレベルの高い講習内容に驚いておられました。

ステップ3 ステップ3

二日目の注目サロン様による成功ノウハウの発表です。本日、ご協力いただきましたのは、愛知県のピアノピアーノ様、岐阜県のサロン・ド カリーノ様です。初日のジュングレーヌ様同様、サロン内をビデオ撮影させていただいたり、店内のポップなども見せていただきながら、サロン内でのアイデア、成功ノウハウを惜しげもなく公開していただきました。ご参加頂いたサロン様は本当に真剣に聞き入っておられ、非常に勉強になったかと思います。ありがとうございました。

ステップ3 ステップ3
ステップ3 ステップ3

テレビ、雑誌等でもご活躍中のマーク山田さんプロデュースの「Aqua Venus 無添加 透輝肌メイク」のメイクアップ講習です。アンテナサロン(メディカルエステ銀座リセラ)江坂店の三上店長がモデルとなりました。また、パンフレットのモデルを務めた人事部の丸山より、完成されたメイクを披露させて頂きました。

ステップ3 ステップ3

そして、常務取締役、城嶋よりドクターリセラ、公募コンテスト(第9回リセラクイーンコンテスト)の発表をさせて頂きました。

おめでとうございます!
タッチィの立元先生のお客様が見事、リセラクイーンに輝かれました。なんとタッチィ様は前回に引き続き、連続受賞となりました。本当におめでとうございます!160通にのぼるご応募の中から、プロレチノ使用で目を見張るほどの結果を出されたお客様を輩出されました。(クイーンは後日、公開させていただきますので、お楽しみにお待ち下さいませ)

ステップ3

おめでとうございます!
準クイーンを輩出された、キレイ処関店の伏見先生(左)とフェアリーひたちなか店の岩永社長(右)です。喜びが伝わってきますね。

ステップ3 ステップ3

おめでとうございます!
コンテスト二回目となる男性版リセラクイーン、「リセラプリンス」です。Beauty Reverse の飯高先生ご自身が「リセラプリンス」に輝かれました。

ステップ3

ご来場頂いた皆様、全国からお越し頂き、本当にありがとうございました!
感想アンケートからも、ADSサロン様のリセラに対する熱い想いを頂きました。その想いにお応えできますよう、私たちドクターリセラスタッフもさらに気を引き締め、安全で結果の出る、人のお役に立てる製品づくりに努めて参ります。

ステップ3 ステップ3
ステップ3 ステップ3
ステップ3 ステップ3