2008年4月25日

 

株式会社武蔵野様が主催する企業見学会、通称「パクリウォーカー」が行われ、ドクターリセラに9企業様、30名の方が来られました。

パクリウォーカー パクリウォーカー

「パクリウォーカー」とは、株式会社武蔵野様に加盟するサポート企業様が、他企業の良い点をマネし、自分の会社をより働きやすい環境に作りあげていこうという勉強会です。由来は単純明快、「マネをする=パクる」から来ています。
2月に行われた見学会でのドクターリセラの評判が非常に高く、見学に来られなかった企業様から「私たちも是非ドクターリセラを見学させて欲しい!」というお声が多くあがり、今回のパクリウォーカー見学対象企業となりましたので、より社内を美しく使いやすく!と気を引き締め、更なる改善に取り組みました。

パクリウォーカー パクリウォーカー

会社案内からパクリウォーカーがスタート。お客様には2班に分かれていただき、社長と常務が案内役となって各部署の改善箇所を説明させていただきました。サポート企業の皆様の、弊社の改善点を写真に収められ、熱心にメモを取っておられる姿がとても印象的でした。
そして、武蔵野様に先駆けて導入されたテレビ会議システムもご紹介。東京支社とのジャンケンは皆様の笑いを誘い、一瞬で和やかな雰囲気になりました。

パクリウォーカー パクリウォーカー
パクリウォーカー パクリウォーカー
パクリウォーカー パクリウォーカー

次に通販部がある第二オフィスにも移動していただき、デジタル風数字のボードやコールセンターでの取り組みなども説明させていただきました。どのサポート企業様も説明に熱心に耳を傾けてくださり、質問が飛び交う場面も・・・。

パクリウォーカー パクリウォーカー

今回の「パクリウォーカー」では事務所内が人で溢れるほど多くのサポート企業様が来られました。皆様が弊社の改善点をパクっていただき、持ち帰って活かしていただけると嬉しく思います。
弊社ではこれからもどんどん改善を行い、さらに快適な仕事ができる環境を作れるよう前進していこうと心を新たにいたしました。ご来社いただきました皆様、本日はありがとうございました。