2008年4月5日

 

社員でお花見をしました。

ドクターリセラの本社があります大阪では、この週末が桜の見ごろでした。そこで急遽、新入社員を歓迎する意味も込めて、「ドクターリセラ夜桜バーベキュー大会」を開催することになりました。

桜が満開の土曜の夜、ということで、会場となった大阪服部緑地公園はお花見の激戦区状態。新入社員2名が、昼間の時間に研修を受けていた先輩社員に代わって朝6時から会場入りし、営業トークの練習をしながら良い場所をおさえてくれましたので、絶好のポジションでお花見することができました。ありがとうございました!

お花見 お花見

お花見 お花見

途中、新入社員男性陣によるサプライズの出し物「リセラ先輩社員のモノマネ」があったり、

お花見 お花見

童心にかえって、缶蹴りならぬ「ペットボトル蹴り大会」などで、盛り上がりました。 こんな遊びをするのは、みんな○十年ぶりでしたが、子供のように本気になって走って逃げたり追いかけたり、とても楽しかったです。(暗い場所だったので、写真うつりが今ひとつですが、ご了承下さい)

お花見 お花見

仕事で遅くなっていた役員3名も、途中で合流しました。

お花見 お花見

お腹も一段落したところで、突然ですが、通販部の藤田によるベリーダンス教室が始まります。社長も一緒になって「こうかな?こうかな?」と腰を振り、「社長、それは違います」と、ばっさり指導されるシーンも。

お花見 お花見

また、新入社員の玉置もフラメンコを披露し、歓声と拍手が湧き上がりました。

お花見 お花見

いよいよ本日のメインイベント、プレゼント争奪シェアじゃんけん大会です!

お花見 お花見

お花見大会自体が突然の企画だったため、プレゼントを用意する暇がなく、社員のほとんどが「家にあった、誰かに使って欲しいもの」を準備。その結果、バットや面白お土産セット、買ったけど使わなかったマフラーや、ブランドバックのおまけについてきた香水など、値段も種類も大きさも様々なサプライズプレゼント大会になりました。

仕事も遊びも一生懸命! 口やお腹が痛くなるほど笑い転げた夜桜お花見大会でした。

お花見