感動の授与式

2008年9月28日

 

ドクターリセラでは、新しくADS(アドバイザー・ドクター・システム)に加盟されましたサロン様に対して、認定書をお渡しする取り組みを行っております。

ドクターリセラでは「お客様に喜んで頂き、リセラとの絆をより深いものにしていただきたい」という想いから、ドクター認定のSFC(スキン・フィットネス・カウンセラー)の認定書を、ドクターリセラ株式会社の役員が契約いただいたサロン様へ持参し授与式を行うことを、新しい取り組みとして始めております。
2008年9月28日(日)は、当社ご契約サロン様の中では最北端の北海道北見市にありますアプローズ様へ、常務取締役の城嶋と二人でお伺いさせていただきました。

SFC認定授与式 SFC認定授与式

北海道ではすでに気温が10度を切っており、アプローズ様はストーブをつけて私たちを待っておられました。スタッフ様皆様お待ちかねで、皆様に玄関で御迎えしていただき、まずは和気あいあいのお食事会からのスタートのなりました。

SFC認定授与式 SFC認定授与式

授与式はインストラクター・マネージャーの私、萬(よろず)の開会の挨拶からはじまり、城嶋からリセラ社開業から今に至る経緯や製品づくりへの想い、サロン様への想いをお伝えさせていただきました。

SFC認定授与式 SFC認定授与式

次はアプローズのオーナー様からのお話です。オーナー様からも、サロンを立ち上げる経緯や起業までの思いなども語っていただきました。普段はスタッフさんと話していてもなかなか、ここまで御苦労されてきたという話は聞けないものです。

SFC認定授与式 SFC認定授与式

アプローズのオーナー様も、北の大地でお一人で6畳1間からサロンを始められたそうです。本物の製品を探して、お客様へ嘘をつかなくても良い、スタッフが誇りをもって仕事ができる製品を探し、やっとリセラと出会えたそうです。
また、オーナー様からスタッフ様1人1人に対し、普段頑張っている姿をお話いただきました。スタッフ様も、こんなにもオーナーに愛されていることを改めて感じ、全員が涙を流して感激の握手をされていました。一生の絆が生まれた瞬間を拝見させていただくことができました。

SFC認定授与式 SFC認定授与式

リセラの伝道師として、北見のナンバーワンではなく「オンリーワン」になるため固い約束をし、ストーブのあたたかさと心のあたたかさで城嶋も私も感激・感動・感謝のホッカホカの一日でした。

SFC認定授与式

【文 インストラクター・マネージャー 萬 美代子】