社員総会 ~表彰の部

2008年9月20日

ドクターリセラでは、年に2回、優秀な社員を表彰する場が設けられます。この社員総会では、2008年度上半期での優秀社員が表彰されました。

【個人の部】

●サンクスカード賞:送部門
ドクターリセラでは、感謝の気持ちを「サンクスカード」に書いて、相手に贈る習慣がございます。「サンクスカード:送部門」は、上半期でもっとも多くのサンクスカードを送った方へ送られる賞です。

サンクスカード賞
通販事業部 砂原亜美
私は、このような賞をいただけたことに、本当に感謝しております。なぜならばこの賞は、それだけ感謝すべきことを沢山していただいている、という意味を持つ賞だからです。
入社し、初めてサンクスカードを皆さんに書いた時、書いた方に「カード、ありがとうございます」と言っていただけたのを覚えています。
“自分が感謝したことに対して、またありがとうが返ってきた” そう感じました。
そして、このサンクスカードという会社の取り組みの素晴らしさを、改めて感じました。
これからもがんばります!!
ありがとうございました!!

●サンクスカード賞:受部門
ドクターリセラでは、感謝の気持ちを「サンクスカード」に書いて、相手に贈る習慣がございます。「サンクスカード:受部門」は、上半期でもっとも多くのサンクスカードを受け取った方へ送られる賞です。

サンクスカード賞

サポートセンター部 部長 福田貴之本当にありがとうございました。今回みなさんから沢山のありがとうを頂き本当に嬉しく思います。 次回はみなさんへ沢山のありがとうをカードに書き渡せるようにがんばります!!

●マナー優秀賞:営業 インスト部門
「心もピカピカ」を合言葉とするドクターリセラでは、社内でも立ち居振る舞い、身だしなみに常に気を配っております。マナー優秀賞は、日ごろより他の社員の模範となれるような、素晴らしいマナーを身につけている方に送られる賞です。

マナー優秀賞
インストラクター 日笠敬子まさかこんな賞がいただけるなんて思っていなかったので、とても驚きました。今回は髪型を認めていただき、このような賞をいただけたのだと思いますが、今後は立ち居振る舞いであったり思いやりであったり、内面的なマナーを磨き、外見・内面とも認めていただけるよう頑張ります!
本当にこのような素晴らしい賞をいただき、ありがとうございました。

●マナー優秀賞:事務部門

マナー優秀賞
サポートセンター部 チーフ 藤田佳奈子この度はマナー賞という素晴らしい賞を頂くことができ、本当にありがとうございました。
このような賞を頂くことができたのも、日々の業務の中で様々な研修に参加させて頂き、何よりも社長自らがわたくしたちのメンタルケアをしてくださっているお陰だと本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

●マナー優秀賞:サロン部門

マナー優秀賞
江坂サロン 久場千尋この度は、マナー優秀賞を頂き、奥迫社長、そして社員の皆様ありがとうございました。
とても自分がこんな賞を頂けることが信じられずまだまだ未熟な部分もたくさんあり、周りの皆様の支えがあっての賞だと感じております。これからもっと上を目指し努力を惜しまず、常に前向きに頑張ってまいります。

●製品体験優秀者賞
自社製品を愛用しているドクターリセラ社員からは、いつも多くの製品体験談が寄せられます。今回はその中でも、自らのアトピーを当社製品「ピュアモイスチャーウォーター」を使用して、たった一週間で驚くほど改善した様子を記録写真とともに寄せられた嘉藤主任に、特別に送られました。

製品体験優秀者賞

営業部 主任 嘉藤篤史 私自身入社前(去年の8月)に比べ驚くほどアトピーが改善して、また娘のゆづきも8ヶ月ですが、当社製品のおかげで、アトピーが悪化せず透き通るような健康的な肌に生まれ変わりました。心からαGri-X(アルファグリックス)に、リセラに、奥迫社長に感謝しております。

●優秀社員賞:営業部門
上半期を通じて活躍されていた方に送られる賞です。社員からの投票で決定いたしました。

優秀社員賞
営業部 係長 脇原務このような賞を頂き、ありがとうございます。
笑いがありながら、一丸となって、一生懸命仕事に取り組める仲間と、共に働くことが出来ている環境に、感謝してます。
より大きく、強い組織になるように、もっと成長していきます。
ありがとうございました。

●優秀社員賞:事務部門

優秀社員賞
総務部 堀川祐二朗この度は事務部優秀社員賞という賞を頂きまして誠にありがとうございました。
私が賞を受けましたけれども、私自身というよりも皆様が日々支えて下さったからだと感じております。今後私も皆様のお役に立てるよう努力致します。
まだまだ、力不足ですがこの賞の名に恥じないように今後も頑張って参りますので宜しくお願い致します。

●優秀社員賞:サロン部門

優秀社員賞
江坂サロン 店長 三上奈々社員総会で社員賞を頂きありがとうございました。
本当はもっとお役立ちができて堂々と頂けたら良かったのですが。半期を振り返ってみると、様々な葛藤がありました。今は役員の皆様の深い愛情と、この会社で出逢えた皆様のパワーと人柄に心から感謝しております。リセラの社員である事でたくさんの愛情を頂いております。今度はその愛情を与えられるように会社の思いを伝えていきます。
本当にありがとうございました。

●最優秀社員賞
上半期を通じて、もっとも活躍されていた方に送られる賞です。

最優秀社員賞

インストラクター マネージャー 萬美代子今回優秀社員賞頂きましてありがとうございます。役員初め社員全員が支えになって頂きまして事業部を立ち上げることが出来ました。今後も貢献出来るよう努力し続けます。

【団体の部】

●環境整備優秀賞
「床もピカピカ」を合言葉とするドクターリセラでは、環境整備にもっとも力を入れております。環境整備優秀賞は、毎月社長が行う「環境整備点検」の結果がもっとも優秀だったチームに送られる賞です。

環境整備優秀賞
江坂サロン  三上奈々・石上幸代・長浩子・久場千尋・羽土純加この度は環境整備優秀賞を頂き誠に有難うございました。
この賞は、サロンスタッフ全員が力をあわせて、常にお客様のためを考え、サロン内をきれいにしてきたから頂けたと思っております。
江坂サロンは、これからも『サロンもピカピカ、心もピカピカ、そして素肌もピカピカ』をモットーに、他のサロン様の見本となるサロンを目指し頑張ります。
本当に有難うございました。

●チーム活動優秀賞
ドクターリセラでは、すべての社員が何かのチームに属し、活動を行っております。社員総会では各チームの上半期の活動報告が行われましたが、その報告がもっとも素晴らしかったチームを社員投票で決定し、こちらの賞が送られました。

チーム活動優秀賞
早帰り推進チーム  城嶋友太 高田賢 玉置由佳 福田亜由美このたびはチーム活動発表で賞をいただきました、皆様たくさんの投票をいただきましてありがとうございます、土日かけて発表の準備を行ってきた甲斐がありました。
ですがまだまだエコデーが浸透していない部分もありますので、この賞をいただいたことを誇りとし、下期は社員みんなが早く帰れる会社作りに努めていきます。
ありがとうございました。

●優秀部門賞
上半期でもっとも活躍していた部署に送られる賞です。

優秀部門賞
広報・制作部  玉利めぐみ 小森彩たった二人の部署、実質的には広報部一人、制作部一人で活動しております。この秋には新CM、常務取締役城嶋の本の発売、出版記念講演、ミセス日本グランプリの冠協賛などなど、多くのイベントが企画されており、ほかの社員の方の協力をいただいて頑張っております。本当に皆様のおかげでいただけた賞だと思っております。
これからも、「ドクターリセラ」を日本中の方に早く知っていただくために頑張ります!