社員総会 第2部

2008年9月20日

第13期社員総会が行われました。

ドクターリセラでは、1年に2回、社員全員が集まる総会が開かれます。第一部に引き続き、同じ会場にて社員総会の第二部が行われました。
厳粛な雰囲気が漂っていた第一部とは一転、第二部は社員同士の親睦を深めるための、立食パーティです。

城嶋常務と二村部長代理の開会の言葉に続き、ドクターリセラシリーズの開発を担当している手嶋取締役の乾杯のあいさつで、第二部がスタートしました。

社員総会 社員総会

第二部のメインは「部署PR大会」です。「部署PR」という名前ではありますが、発表内容は制限なし。何でもありのオモシロ発表会となりました。

「3分間で変身」をテーマにしたオーダー処理課&商品管理部。3分間のステージ上で、男性社員二人を驚くほど(?)変身させました。

社員総会 社員総会

通販事業部はベリーダンス。本格的な衣装と踊りが神秘的でした。

社員総会 社員総会

サポートセンターは自分たちの「理念」の言葉を手話でつづりました。

社員総会 社員総会

銀座店は映画「崖の上のポニョ」の主題歌に合わせて踊りました。手作りの衣装とポニョ人形がとても可愛らしいです。

社員総会 社員総会

浜田店は方言クイズです。島根県独特の方言に、社員は目を白黒させました。

社員総会 社員総会

総務・経理・人事・広報・制作・商品開発部は高校生に扮し、元気に踊ります。

社員総会 社員総会

江坂店もダンスです。チアリーダーのようなキレのあるダンスはプロ顔負け。

社員総会 社員総会

総勢18名の営業部は人気お笑いコンビを元に、チームワークを活かしたネタを披露いたしました。

社員総会 社員総会
社員総会 社員総会

優秀賞の選考は役員がする予定だったのですが、あまりのレベルの高さに社長も苦笑い。最終的に社員の拍手の大きさで優秀賞を決定することになりました。
結果、サロンの使い古しタオルをリサイクル使用した衣装が素晴らしかった銀座店が優秀賞をゲットしました。手作りのポニョ人形は、多忙なサロンワークの合間に縫い上げたそうです。どの部署も日ごろの業務で練習の時間もとれない中、素晴らしい発表をし、レベルの高さにお互いびっくりしました。

その後、幹部3名からそれぞれスピーチ、最後に奥迫専務より閉会の言葉をいただきました。

社員総会 社員総会
社員総会 社員総会

そしてドクターリセラの社員・パートさん・内定者の全員が一つの輪になり、恒例の「リセラ!ファイト!!」を叫び、お開きとなりました。

引き締めるところは引き締め、盛り上げるところは徹底的に盛り上げる、メリハリのついた社員総会となりました。
下半期のドクターリセラはステップ3に始まり、オーラの泉でのCM提供、城嶋常務の本の発売等、大きなイベントが目白押しです。これからのドクターリセラを、よりしっかりとした地盤で、より大きく強くするために、社員一丸となって取り組んでまいります。皆様にもよろしくお願いいたします。

社員総会