ラジオ番組収録

2008年9月1日

初のラジオ番組提供の収録に立ち会いました。

この度、ドクターリセラがラジオFM OSAKAの「LOVE FLAP」において、コーナー提供を行うことが決定致しました。
タイトルは「ドクターリセラ Beautiful Life」
その放送第一回目となる記念すべき日に社長・常務と共に収録に立会いました。

FM OSAKAの建物は実にユニークで、まるで展望台のよう。ここからドクターリセラの名が皆さんの耳に届くと思うとすごく胸が踊ります!

ラジオ収録

FM OSAKA到着し、まずはFM OSAKAの番組プロデューサーなど番組に関わる社員の方々とご挨拶。

ラジオ収録 ラジオ収録

すると、弊社のコーナー提供番組のDJを務める谷口キヨコさんも登場!
谷口キヨコさんは常務の肌を一目見て「本当にキレイ!いつも看板(新御堂)を見ていてずっとお会いしたいと思っていたんですよ!」と感動されてました。

なんとその後、コーナー提供番組が始まる前の番組で谷口キヨコさんが「さっき城嶋協子さんにお会いしましたが、キレイ!可愛い!肌キレイ!」と連呼し、コーナー番組以外でもドクターリセラの名をラジオを通して話してくださいました。

昼食後、いよいよコーナー番組が始まる収録スタジオへと移動。

ラジオ収録 ラジオ収録

谷口キヨコさんが収録しているすぐ近くで見学することができました。

ラジオ収録 ラジオ収録

14時05分「ドクターリセラ Beautiful Life」という声と共にラジオが始まると、鳥肌が立つほどの感動が押し寄せ、役員含めた一同は真剣に収録現場を見つめていました。

ラジオ収録 ラジオ収録

いつもは軽快なトークとハイパーなキャラクターで人気の谷口キヨコさんも、ドクターリセラのイメージに合うような話を繰り広げ、収録現場がリセラ色に染まったような場となりました。

番組終了後、谷口キヨコさんとの撮影会。

ラジオ収録 ラジオ収録

本日、たくさん感動した出来事の中に合成界面活性剤の恐ろしさを理解して下さっているFM OSAKAの社員の方とお会いすることができました。石油系合成界面活性剤はシャンプー・洗剤・歯磨き粉・化粧品など様々なものに使用されています。しかし、ドクターリセラの製品には石油系合成界面活性剤は一切使用しておりません。
谷口キヨコさんの声に乗せ、ドクターリセラの製品が安全・安心であり、結果の出る化粧品ということを皆さまに知っていただければと感じた一日でした。

FM OSAKA LOVE FLAP
毎週月曜日:14時05分より「ドクターリセラ Beautiful Life」
お楽しみに!

【文:広報部 小森彩】