第二期内定式

2008年9月26日

ドクターリセラ株式会社 第2期内定式が開催されました。

2,829名のエントリー、580名の会社説明会参加者、複数の選考を突破された栄えある15名の内定者です。

内定式の第1部として、大阪本社にて内定証書授与式を行いました。代表取締役奥迫より、一人一人に内定証書が手渡しされました。
内定式
続きまして代表奥迫からのメッセージです。入社後のギャップをなくすということで、2008年度新入社員を例にした話がございました。
また、常務取締役の城嶋から「そ わ か」の大切さを教えていただきました。「そわか」とは、「そ=掃除」、「わ=笑い」、「か=感謝」のことです。本日、無事に内定式を迎えられたのもご両親のおかげです。感謝の気持ちを忘れずに内定期間を有意義に過ごし、皆さん4月に入社されることを楽しみにしております。
内定式 内定式
先輩社員からも、メッセージをいただきました。営業部の佐野は4月に入社したばかりの新入社員、事務部係長の中西は頼れる女性の先輩社員です。最後は、サロン様からの信頼も高い営業部係長の脇原です。先輩社員は内定者に向けて、自身の仕事の話、リセラに入社して得たものなどを語りました。
内定式 内定式 内定式 内定式
内定者の入社への意識が高まったところで、一人ずつ抱負を発表いたしました。
内定式 内定式
内定者の抱負の中に、「1期生を目標にし、いつか追い抜きます」というコメントもありました。
ドクターリセラは昨年度に初めて新卒採用を行い、今年の4月に初めて新卒の新入社員が入社しました。現在の新入社員はリセラ1期生と呼ばれています。社長の奥迫が例え話として「1期生は・・・」と話をするため、いつのまにか内定者のなかにライバル意識が生まれたのかもしれませんね。私たちも来年の4月からはとってもいい刺激を受けながら仕事ができそうです。
最後に全員で記念撮影です。
2期生が入社する来年には、全社員の約半数が1期生・2期生という、平均年齢もぐっと下がる構成になります。若い力で盛り上げていきましょう!
内定式
第2部は会場を移しましてボウリング大会と食事会です。
すでに何回かの研修も行っていますので、内定者同士はとっても仲良しです。先輩社員も交えたチームで対抗戦で、優勝チームには賞品も用意されていましたので、とても盛り上がりました!
内定式 内定式
ボウリング後の食事会は中国料理。
役員や先輩社員との食事が盛り上がっているところで、ボウリング大会の表彰です。
内定式
まずは、第3位・・・脇原係長、芝田さん、川辺さん、清水さんチームです! 賞品はシャインステップでした。おめでとうございます。
内定式
第2位・・・宮崎、佐々木さん、福井さんチームです!賞品はシャインステップと美的青汁(10包)でした。おめでとうございます。
内定式
そして、第1位! ・・・佐野さん、野崎さん、岡本さんチームです。おめでとうございます!賞品はシャインステップ、美的青汁とさらにアルファーティーです!
内定式
今回のボウリング大会では、個人スコアの最優秀者も賞品をいただきました。
なんと、ピオンです!!
賞品が発表された時、内定者の皆さんから「うらやましい!」と大きな声があがりました。賞品を獲得したのは福井さんです。おめでとうございます。チームも2位に入賞しましたし、本当に大活躍でしたね。
内定式
最後は奥迫専務に締めていただき、お開きとなりました。
15名の内定者の皆さん本当におめでとうございます。4月の入社を楽しみにしております。

【人事部 宮崎悠実】