アフター勉強会

2008年10月17日

アフター勉強会にてプレミアムクラブのインターネットオーダーの勉強会を行いました。

ドクターリセラでは、社員が主催し社員が講師となる勉強会を頻繁に行っております。本日はアフター勉強会としてプレミアムクラブについて学びました。

プレミアムクラブとは、当社お取引サロン様が製品を発注する際、FAXではなくインターネットで商品注文できるシステムのことです。
今回は就業後の時間を利用して、プレミアムクラブでのドクターリセラADSシリーズの発注の仕方について、インターネットが苦手なサロン様でも、より分かりやすく、全社員が説明できるように勉強会を行いました。

アフター勉強会 アフター勉強会

営業部の後藤、佐野、宮井の3名が講師となり、まずは発注の流れをひととおり説明いたしました。インターネットを使用することで、FAX締め切りより遅い時間でも受付可能ですし、特典もいろいろとあり、とても便利なシステムです。サロン様にもお客様にもお役に立てるサービスだと実感いたしました。
また、サロン様からよくいただくご質問とその対応の仕方、アクシデントが起こった場合の対応の流れなども、例題を上げての勉強もあり、とても有意義な時間となりました。

アフター勉強会 アフター勉強会

これからも引き続きこのような勉強会を実施し、お取引サロン様が喜んでいただけるサービスを広めていけるよう、努めてまいります。

【文:営業部主任 嘉藤篤史】

※ 社内勉強会に関する記事の一覧はコチラにございます。