エステティックサロン銀座リセラ浜田店 お客様感謝イベント

2008年11月22日

 

ドクターリセラ 代表取締役社長、奥迫の生まれ故郷である島根県浜田市にあるアンテナサロンで初めてのお客様感謝イベントが浜田ワシントンホテルにて、開催されました。 銀座リセラ浜田店・千畳苑店にご来店頂いているお客様とそのお友達へ日頃の感謝の気持ちと、私達ドクターリセラが、安全で結果の出る製品を通してお客様に対する想いをもっとお伝えしたい。
そして、CMやポスターの城嶋を見るたび「本当に47歳??」「会ってみたい!」という皆様からのたくさんのご要望にもお応えし、福岡の出版記念イベントの前々日に、当社社長の奥迫を始め、専務の奥迫、常務の城嶋、役員秘書の二村とともに『お客様感謝際リセラパーティー』を開催致しました。
総勢40人近くのお客様をお迎えし、店長の村尾の司会進行でパーティーが始まりました。まずは、スタッフ紹介。スタッフ1人1人のビフォー・アフター写真と体験談が紹介されました。次に、まだ当サロンにお越し頂いたことのない方の為に、サロンの店内の紹介をさせて頂きました。
そして、社長の奥迫より生い立ちや会社紹介、企業理念のご説明があり、製品を通じて地球環境を守るお手伝いをすること、「石油系合成界面活性剤の恐ろしさ」についてお話しさせていただきました。
20081205-SE-1.jpg  20081205-SE-2.jpg
パーティーの食事は、ブライダルイベントでもお世話になっているホテルの方にたいへん良くして頂き、ビュッフェ形式で、デザートには当社製品のアルファーティー・美的青汁・美肌コンセントレートを使用したアイスクリームやクッキー、ゼリーなど5種類を使って頂き、お客様にも「美味しい!」と大好評でした。
続いて、お客様が待ちに待った、「美の伝道師」城嶋がたくさんの拍手に迎えられ登場致しました!10月15日に発売された『お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア』でも語った自身の奇跡の体験談や、同様にお肌と人生を変えられたお客様の美肌再生のお話、リセラの結果が出るまでのしくみをわかりやすく解説致しました。そして、城嶋への質問タイムへと移りました。
「本当にノーファンデーションなのか?」「何故その美しさが維持できるのか?」「普段から心がけている美の秘訣とは?」といったお客様からの質問に、城嶋からお答えさせていただきました。生で見る城嶋のお肌の美しさに驚き、感動し、熱心に耳を傾けていらっしゃるお客様の姿が印象的でした。
その後、日本駄鳥の会、会長(二村)をお迎えし、ビンゴゲームがスタート!景品には石油系合成界面活性剤に気をつけてということで、液体洗剤stepをご用意し、駄鳥の会会長の『ビンゴで!』という掛声に『シュート!!』と盛り上がりました。
20081205-SE-3.jpg  20081205-SE-4.jpg
続いて浜田店・千畳苑店のお客様の中でドクターリセラをご愛用いただき、その結果がすばらしい2名のクィーン・準クィーンの発表と表彰をさせて頂きました。
銀座リセラクィーン・準クィーンのお客様と担当スタッフに壇上に上がっていただき、ドクターリセラでお肌が変わった体験談を美しいお肌と明るい素敵な笑顔でお話頂きました。
会場のお客様も身近な方のビフォー・アフター写真に驚き、結果の出るドクターリセラに皆さん大きくうなずき、盛大な拍手を送っていらっしゃいました。
歴代のリセラクィーンパーティーのDVDが流れ、感動に包まれました後、専務の奥迫より、私達銀座リセラ浜田店は、アンテナサロン(銀座店・江坂店・浜田店・千畳苑店)として知識・技術の統一の為、勉強会や各サロンへの研修を行っているという紹介を頂き、リセラパーティーは大盛況の中終了しました。
20081205-SE-5.jpg  20081205-SE-6.jpg
初めての試みで、至らない点も多々あったかと思いますが、アンケートに記入いただいたお客様からは、たくさんの嬉しいお言葉を頂き、私達スタッフは感謝の気持ちでいっぱいでした。参加頂いたお客様に、当社の想いとスタッフの想いをお伝えすることができ、少しでも皆様のお役に立てますよう今後も頑張ろうと改めて感じた一日でした。

【文:銀座リセラ浜田店 上田久美子】