2008年11月 出版記念イベントin名古屋

2008年11月16日

 

名古屋の栄東急インホテルで、”お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア”出版記念イベントが行われました。 前回11月9日の大阪リッツカールトンホテルに続いて、今度は名古屋での開催です。第一部70名の会場は、大阪会場に続き満席となりました。
まず、私(東海北陸地区営業担当)嘉藤篤史から、会社のコンセプト、ドクターリセラADSシリーズの紹介、そして自身のアトピー性皮膚炎の体験談を踏まえ、石油系合成界面活性剤の恐ろしさと、当社の化粧水のベースであるαGri-X(沖縄海洋深層水)の素晴らしさを熱弁させていただきました。
会場 会場
その後、本を執筆した城嶋が満を持して華やかに登場。執筆本にも綴った、創業メンバーとの出会い、自身の体験談、また城嶋と同様リセラでお肌と人生が変わった方々のご紹介など、まさにそれは美肌再生物語。会場の皆様も城嶋の一言一句と、数々の肌改善症例写真に釘付けでした。
常務 役員
その後、名古屋市のドクターサポートサロン タッチィの立元先生と、タッチィ様のお客様としてリセラを使用し、素晴らしい素肌を手に入れたお客様H・A様をお招きし、お話を伺いました。
H・A様は以前、左頬にトレードマークのような大きなしみがあり、それが悩みでもありました。広告を見たお嬢様の勧めで、タッチィ様に通い、そこでリセラと運命的な出会いを果たしたそうです。
立元先生との二人三脚で、リセラを信じて使用7ヶ月後、すっかりしみも消え、そればかりかノーファンデーションでいられるほどの美肌まで手に入れられました!
さらにリセラクイーンコンテストで見事クイーンを受賞!副賞の旅行券でお嬢様と念願のバリ旅行へも行かれました。
H・A様から次から次へと溢れだす喜びの言葉が会場を包み、お話を聞いていた私も幸せな気分で胸がいっぱいになりました。
対談 花束
その後「教えて協子!」クイズ大会が行われました。城嶋の意外な?一面も発覚し、皆さんお楽しみ頂きました。
大阪会場同様、駄鳥の会(正しくは駝鳥ですが、無駄な鳥として社長が命名した駄鳥の会のことです)の皆様にもお越しいただき大盛り上がり(笑)
優勝テーブルにはシャインステップ(無添加歯磨き粉)、優勝者にはピオン(携帯型イオン導入器)が、又、ご参加の方全員にプレゼントが手渡されました。
駄鳥 プレゼント
その後、城嶋の握手&サイン入り出版本即売会では、沢山の方の笑顔で溢れていました。
サイン サイン
第2部は、主にエステティックサロンオーナー向けの講演で、代表取締役社長の奥迫から、創業当初から現在に至る経緯と、エステ情勢を踏まえた今後のサロン展開についてお話させて頂きました。当社とのお取引にご興味のある方々にも沢山ご参加されていらっしゃいました。
第二部 第二部
その後、実際にリセラを取り扱われている、東海地区でも注目のADSサロンのオーナー様お二人に、リセラとの出会いや取り扱われてからのご感想などを、お話し頂きました。
タッチィ様 カリーノ様
左が第一部にもゲスト参加された名古屋市の「ドクターサポートサロン タッチィ」の立元先生。第8回・9回でリセラクイーンを二期連続排出するという快挙を成し遂げ、結果にこだわるその姿勢が、お客様からの絶対的な支持を得ていらっしゃいます。
右は、岐阜県大垣市の「サロン・ド カリーノ」の説田先生。こちらも第1回のリセラクイーンを排出、その後も特別賞を獲得するなど、コンテストでは常連のサロン様です。職人肌だった先生に、さらにエステティシャンとしてのやりがいを与えてくれた商材、とリセラをご紹介頂きました。
両サロン様とも、驚異的なリピート物販によってサロンが安定、お客様のご満足がそのまま経営に反映されていらっしゃいました。
出版記念講演は、第1部・2部とも華やかに盛大に開催され、お客様からも多くの有難い言葉を頂くことができました。
城嶋のお肌を直接見て、そしてその商材に安全性とこめられた思いを知り、”リセラを使ってみたい”と多くの方からお言葉を頂戴致しました。
次回は11月24日福岡会場です。ゲストは毎回変更になりますので、また違ったお話を聞くことができることと思います。お楽しみに!!!

【文:営業部主任 嘉藤篤史】