イラストレーター・エクセル勉強会

2009年1月10日

イラストレーター・エクセル勉強会をいたしました。

講師はいつもお世話になっております、当社のIT顧問の中谷先生です。

イラストレーターやフォトショップという、今までにあまり使う機会がなかったようなソフトから、エクセルの便利な機能まで、実際にパソコンを触りながら教えていただきました。
20090116-IB-0001.jpg 20090116-IB-02.jpg
フォトショップとは、写真のサイズを変更したり、切り取ったりするだけでなく、写真に写っている電線を消したり修正ができるようなソフトです。
また、イラストレーターというソフトは実際に広報・制作がチラシ等を作成するときに使用するソフトです。
イメージを図にすることができますので、実際に内定者のみなさんに、城嶋常務の本「お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア」の広告を作成いたしました。
短い時間の中で、それぞれが思い描いた広告を作りました。
常務はピンクとバラが好きだということで、みなさん常務のイメージを持ちながら、オリジナルの広告作成です。

限られた時間のなかで、初めて作成する広告ということでしたが、とても楽しく研修しました。

以下は、内定者の作品ですので、是非ご覧くださいませ。
20090116-SASAKI-01.jpg 20090116-TOBI-01.jpg 20090116-OKAMOTO.jpg
今回は、内定期間中でしたが、入社後にすぐ役立つ研修を実施していただきまして、中谷先生、役員のみな様ありがとうございました。

私も昨年受講させていただきましたが、今回で確認、復習ができ、さらによりよい業務へとつなげて参ります。

【文:人事部 宮崎悠実】