2009年7月10日

社長の奥迫と営業部第2ブロック(関西・中部地区)のお食事会が開催されました。

わだ屋

このお食事会は普段なかなかゆっくりと話す機会がもてない役員とおいしい食事を囲みながら様々なお話を通すことで、社員同士の交流を深めることや役員の貴重なお話を聞けるという場です。
また、社員も役員に自分をアピールできる機会でもあります。
今回は社長の奥迫・専務の奥迫と、社員8名の計10名で“わだ屋”という和田アキ子さんのお店で行われました。
お料理もとてもおいしく、和田アキ子さんの手のひらサイズのコロッケが出たり、とても盛り上がりました。
20090714-111.JPG

自己アピール

盛り上がってきたころに、自己アピールや上司が部下についてお話するタイムです!!
自分が今頑張っていること、また頑張っている人を制限時間2分で発表します。±10秒オーバーで200円の指導料(罰金)を支払い、さらに2分間隔で指導料はダブル、トリプルと増えていきます。
涙を浮かべながら、部下の頑張っているところを話したり、社長のことを本当に一番尊敬していると熱く語られたりと先輩方の仕事に対する熱い想いや、私たちに対する想いを心の底から感じました。そして、次は私と言わんばかりに次々と「自分のことも言って」と手を振ってアピールする姿が目立ちました。笑
20090714-2.JPG

指導料

もちろん、2分以上指導料を払ってでも、部下や上司について語る先輩方なので、この時点でたくさんの指導料が集まりました。
続いて、役員の方々への質問タイムです!!
「社長の奥迫本について」や「社長の奥迫の右手のブレスレットについて」、「通販について」など様々な質問がございました。
まず、社長の奥迫が本を出版するにあたって、出版社が常務の城嶋の本の内容と売れ行きに大変興味を持っていただき、社長の奥迫に本を書いて欲しいと願いだしてくださったそうです。すごいですね!!
また、庶務課神人・二村の伝説の「O型事件」、「☆型事件」のお話でも盛り上がりました。内容は、面白すぎるので今後、二村の本が出るってこともあるかもしれないですよ。
また、社長が身につけている水晶のブレスレットは悪い気を取ってくれるそうです。ここで大事なのが、もう一つのブレスレット!!みんな「肩こり」を改善するための磁器だと思っていましたが・・・・・
それは、社長がお洒落で身につけていらっしゃるプラチナのブレスレットでした!!笑
皆様勘違いをされないようにお願い致します。
20090714-3.JPG

シェアじゃんけん

最後に集まった指導料は9000円集まりました。
シェアじゃんけんで勝った人一人が貰えるのですが、なんと強運の持ち主である社長が勝ちました。
が、心の優しい社長は専務に借りていらっしゃった2500円を専務に返して、残りを私たちに再チャレンジさせていただきました。そして、私二宮が勝ち、残りのお金をGETしちゃいました。有難うございます。
20090714-4.JPG
こうして、とても楽しいお食事会だったのですが、役員の方々をはじめ、上司の方々、先輩に対する日々の感謝の気持ちがより高ぶりました。もっともっと成長して期待にお応え出来るように頑張ります!!
課長の藤田の言葉で、「新卒の方は当社に最初に出会えてホントに運が強い」とありました。
本当にそう思います!!
また、こうした場も設けていただき、本当に有難うございました。
最後に、写真を撮る時は、「アッコにおまかせ」ではなく、「リセラでハッピー」!!
新しい掛け声誕生です!!
20090714-5.JPG

【営業部:二宮由佳】