2009年7月7日

 

大阪本社にて、「サロンリーダーセミナー」が開催されました。

このセミナーは、ADSサロンのマネージャー、店長、チーフクラスの方々に、
・リーダーとしての基本的な心構え(代表:奥迫)
・上司が望む「報告・連絡・相談」の仕方(専務:奥迫)
・職場の改善(通販部部長:福田)
・マナーの指導法(ウィズネス:井上羊美先生)
について講義をさせていただきました。
20090708-w1.JPG 20090708-w2.JPG

ADSサロンオーナー様向け経営者セミナー

今回、弊社にとっても初の試みだったのですが、開催の経緯といたしましては、4月に行いました代表の奥迫による「ADSサロンオーナー様向け経営者セミナー」が非常に好評をいただき、「ぜひ、うちのリーダー達向けにもやってほしい!」という熱いオーナー様からのご要望をいただいたからです。
オーナー様が4月のセミナーをうけていただいているサロンのリーダーの方々というのが条件で、12サロン38名様がご来社くださいました。
さすがに、教育に力を入れる!!という熱いオーナー様方に期待を寄せられている皆様だけあり、2日間本当に真剣に講習に臨まれていました。
20090708-w33.JPG
7月7日の朝は、環境整備(掃除)中の社内見学の後、大阪本社、東京支社、島根コールセンター、島根アンテナサロン(浜田店)をテレビ会議システムでつないだ120名の大規模な朝礼にご参加いただきました!!
20090708-w6.JPG

全社一丸

全社一丸となって価値観の共有、挨拶の練習など、30分間立ったままの朝礼で、サロンの皆様も一緒に輪になり一体感を感じていただけたと思います。
20090708-w4.JPG 20090708-w5.JPG
今回のセミナーで仕事の意義を見出していただき、現場で実践して部下も一丸となり、お客様の満足をより一層高めたサロン運営に活かしていただければうれしいです。
そして、私たちはこのような真剣なサロンの皆様と一緒にお仕事をさせていただいていることに、改めて感謝し、今後も共に成長させていただけるよう心より願っております。
ご参加いただいた皆様、そしてなにより、時間と経費をかけて今回、主要なスタッフ様達を送り出してくださったオーナー様、本当にありがとうございました。
次回、第2講(8月4,5日)も本社にて社員一同、お待ちいたしております。

【営業部課長:藤田真理】