2009年10月31日

 

「幸せのステップ 8つのキーワード」

浜田ワシントンプラザで代表取締役 奥迫哲也の著書「幸せのステップ 8つのキーワード」の出版を記念いたしまして、イベントを開催いたしました。

会場には江津市長をはじめ多くの江津市議会議員の皆様、銀座リセラ浜田店、癒しのえすて千畳苑店のお客様、総勢70名の方にご来場いただきました。
 

また、お祝いのお花や、お酒などをお送りいただき会場もとても華やかでした。皆様、本当にありがとうございました。
 

出版記念イベントは第一部、第二部と分かれており、第一部ではドクターリセラ株式会社の会社紹介、奥迫社長の本出版への想いやエピソードを交えての講演会を、第二部ではささやかではございますがデザートビュッフェやクイズといった催しを行いました。

また江津市長の田中 増次さんと奥迫社長のお二人での対談もあり、地元が同じ波積町出身ということで地元ならではのローカルなお話、江津市の厳しい雇用状況もお話いただきました。
 

デビー・メイザ先生

そして第二部では、奥迫の著書にも登場いたしますドクターリセラ株式会社に深い縁のある先生で、日本全国、海外でも広く活動されていらっしゃるスピリチュアルカウンセラー デビー・メイザ先生の乾杯でスタートいたしました。

デザートビュッフェでは弊社の商品の『美的青汁』『アルファーティ』を使用したデザートをご用意いただきました。
 とてもおいしい!!と大好評でした!!

クイズでは庶務課 二村と、営業部 真理課長に司会進行をしていただき、奥迫家の兄弟にまつわる問題などをテーブル対抗でお答えいただきました。

クイズは大変盛り上がり、笑い声でいっぱいの会場でした。

最後に専務の奥迫の挨拶で島根での出版記念イベントは幕を閉じました・・・。

ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。この出版記念イベントを通じて、ひとりでも多くの方にドクターリセラを知っていただき地元の活性化にも繋がるようさらに頑張ってまいります!

イベント終了後、お食事会がございました。
集まった社員は約30名で日頃なかなか交流のない島根と大阪、東京のメンバーはくじ引きで席を決め、交流を深めました。

乾杯の挨拶は『8』番の席、デビー先生のお弟子さんのナオコさんでした!

ブーイングの嵐

そして『ドクターリセラに入って一番印象的だったこと・・・』という題目でスピーチが始まりました。皆さんそれぞれで語っていただきましたが、二村さんが新入社員に『実は常務は自分の奥さんだ!!』なんて言っていたことが発覚しました!
 
冗談にも程がある!!とブーイングの嵐でした・・・。

更にコミュニケーションを図る為に伝言ゲームをおこないました!列の先頭が文章を覚え次の人に伝えていくのですが最終の文章ははじめとは内容が大幅に変わってしまっていて『伝える』ということの難しさを痛感いたしました。
   

最後はデビー先生にご挨拶いただき、感謝することの大切さを教えていただきました。

今日は、ドクターリセラに大きな期待と希望をもってくださる方々がいて、また、一人ではなく、たくさんの方に支えられているということを実感できた一日でした。
今後もリセラ通じて世の中に幸せの輪を広げていけるよう日々努めて参ります。

本当に、ありがとうございました。

【銀座リセラ浜田店:村尾 里香】