2009年10月8日

 

アフター勉強会がございました。

今回のテーマは、手紙の書き方についてです。
講師は2008年度入社の宮井、長、佐野です。
東京支社からもテレビ会議で受講しました。
20091013-2.jpg 20091013-7.jpg
まずは営業部の宮井講師による、お手紙を依頼するときのメモの書き方についてです。
どのような内容が必要か、意見がどんどん出てきます。
20091013-12.jpg 20091013-20.jpg

手紙の書き方実践編

続きまして、インストラクターの長による、手紙の書き方実践編です。
実際に書かれた手紙を元に間違いを探すのですが、意外と難しいです。
役職が上の者を中心に指摘がたくさん入りました。専務も真剣です。
20091013-28.jpg20091013-22.jpg20091013-26.jpg20091013-24.jpg
最後に営業部の佐野講師による案内文の書き方です。
前文・本文・末文について学びました。
20091013-30.jpg 20091013-33.jpg
今回学んだことを活かして、難しい意味、無理矢理な漢字は乱用せず、心を込めたお手紙をかけるよう意識してまいります。

【営業部:佐々木絵理】