2009年10月7日

昨日のステップ3に引き続き、10月7日、ステップ3講習会が同会場にて開催致しました。

ダイヤルエステ

まずオーナー様、SFC様を対象とした「ダイヤルエステ」説明会です。
ダイヤルエステとは、通販とエステティックサロンとのコラボレーションで、今までエンドユーザーがエステサロン(ADSサロン)に出向かないと購入できなかったエステ専売化粧品が、カタログに記載されたADSサロンリストを見て、通販でお電話一本で購入できるという画期的なシステムです。
ダイヤルエステによって集客が増えた、売り上げ、契約が増えたというサロン様も多く、サロン様の中では今注目度が最も高いシステムです。
20091013-r1.jpg
ダイヤルエステ説明会が終了後、お客様に満足して頂く為の経営を、様々な角度から日々追求されておられます、歯科医師、寄田 幸司 先生から講義を行っていただきました。
寄田先生は、2006年オリコンテイメント誌から出版されました本「患者が選ぶ、いい病院2007」では、歯科部門において、2万軒の歯科医院の中で見事トップを獲得されました。業種が違っても、形だけではなく、心からの接客サービスについて貴重なお話しを頂きました。
20091013-r2.jpg

合成界面活性剤

次に、合成界面活性剤の恐怖に気づき、合成添加物を使用せず、天然素材にこだわった商品開発をしておりますドクターリセラ株式会社 取締役 手嶋健二より、合成界面活性剤の真実について、お伝えさせていただきました。
新製品についても詳しくお伝えさせていただきました。
20091013-r3.jpg

注目サロン様発表

昼食をはさみ、午後からは大人気コーナー「注目サロン様発表」です。
昨日に引き続き「協子の部屋」風に行わせていただきました。
今回、まず最初に登場していただいたサロン様は、山口県周南市からお越しいただいた心Salon De Kai  甲斐先生です。
20091013-r4.jpg 20091013-r5.jpg
甲斐先生、ありがとうございました。
次に舞台に上がっていただいたサロン様は愛知県名古屋市からお越しの、メディカルサロン・ディセ 後藤先生です。
リセラの取り組みをサロンにも取り入れられ、スタッフ教育がとても行き届き、成功されたサロン様です。
20091013-r6.jpg 20091013-r7.jpg
後藤先生、ありがとうございました。

表彰

その後は皆様お待ち金の、ディスプレイ大賞の表彰発表です。
ディスプレイ大賞とは、各サロン様でリセラやアクアヴィーナス製品、販促品などのディスプレイやポップなど、お客様へのアプローチ方法を工夫され、とても素晴らしいアピールをされているサロン様に贈られる賞です。
・3位のサロン様
千葉県の ピュアーレエコ様です!おめでとうございます。
20091013-r8.jpg
・2位のサロン様
東京都の ジュングレーヌ様です!おめでとうございます。
20091013-r9.jpg
・1位のサロン様
富山県の エクシス富山店様です!おめでとうございます。
20091013-r10.jpg
受賞されたサロンの皆様本当におめでとうございます。
いよいよ、お待ちかね、第12回リセラクイーンの発表です。
リセラクイーンとは、ドクターリセラ製品によって美しく変化を遂げた方に贈られる賞で、お客様を施術されたサロン様にとっての一大イベントです。
全国より最終ノミネートに残られた7サロンの先生が舞台上に上がり、発表が行われました。
20091013-r11.jpg
リセラ準クイーン輩出サロン様
兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部様です、おめでとうございます!
20091013-t12.jpg
そして、見事リセラクイーンを輩出したサロン様の発表です。
茨城県水戸市 フェリーチェ様です!おめでとうございます!
20091013-r13.jpg
サロンの先生方の多くはこのリセラクイーンの賞を獲ることを目標とされておられます。
今回もステップ3に参加された約500名の皆様によって投票された結果のもと、発表させていただきました。
今回のフェリーチェ様で美しくなられたお客様は、同一人物か目を疑うほど、肌が美しくなられております。
会場も納得の受賞でした。
最後に、当社代表の奥迫より挨拶をさせていただきました。
今後も私たちから情報を発信し、サロンの先生方を通じて、そしてお客様へ伝わるよう、そして日本中の方に安全な製品を使っていただきたいと考えております。
20091013-r14.jpg
終了の挨拶が終わり、サロンの先生方がお帰りになる時のさわやかな笑顔を見ることができ、嬉しさが込み上げて参りました。
私たち社員一同にとっても充実した講習会となりました。
今回は今までにない規模で講習会を行わせていただきましたが、この講習会ができるということもお客様が真剣に当社と向き合っていただいているからです。ありがとうございます。
今後もドクターリセラ社員一同、お客様のお役に立てるよう、精一杯取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2日間、本当にありがとうございました。

【広報部 小森彩】