2009年11月26日

当社代表奥迫による「第2回サロンオーナー向け経営セミナー」が行われました。

朝礼

セミナーには第1回を受講された全国から17名のオーナー様が集まって頂き、朝礼からご参加頂きました。

朝礼は大人数のため6Fの講習会場で行いました。オーナー様も社員の間に入りご一緒にストレッチや、24時間以内に起こった出来事をプラスにとらえるトレーニングの「グッド&ニュー」などを一緒に行っていただきました。オーナー様達からは「30分間の朝礼を毎日行っているの?」とびっくりされるほど、弊社の朝礼に興味を持っていただきました。

実行計画シート

10時より講習会です。本日のテーマは、「社員の定着する仕組み」「会社に全スタッフが参加意識を持つしくみ」を未来から予想し、現在から将来に向けて計画を立てていく実行計画シートを作成いたしました。

 

いろいろな経営のやり方がある中、グループでリセラの3年後を考えていただきました。

 

初めてのことでしたが、さすが皆様オーナー様ですので、すぐにご理解いただき、すばらしい実行計画が出来上がりました。

懇親会

講習会が終わると、懇親会が弊社8階で行われました。なかなか他地域のオーナー様同士がゆっくりお話されることもできないので、情報交換など、お食事やゲームをしながら、楽しい会となりました。

 

 

本日はご参加ありがとうございました。
次回は1月18日がサロン経営者セミナーとなりますので、皆様の参加お待ちしております。

【文:インストラクター 長 浩子】