2009年11月7日

 

内定者セールス研修が実施されました。

このセールス研修は、一人のお客様大切さを体感するために、飛び込み営業を行います。

19名の内定者は不安と楽しみの表情でこの日を迎えました。
 

飛び込み営業の商品はスーパーホワイトです。

午前中は肌相談管理課の副主任の淀が製品説明を行いました。

株式会社ウィズネスの井上先生にお越しいただきまして、飛び込み営業でのマナーを教えていただきます。
 

6日は、マナーや先輩社員からトークのロープレを教えてもらって終了です!
明日の実践、がんばりましょう!

さて、いよいよ飛び込み営業です。

本社で目標と決意を一言ずつ発表し、「行ってまいります!」と元気よく出発しました。
 

約6時間の営業ののちに、本社へ帰ってきました。

個人賞第1位は稲田さんです。1日で6本のスーパーホワイトをお客様にご購入していただきました。

個人賞第2位は4名です。
全員2本ずつ、ご購入していただきました。

そしてチームで1位は リーダーの山本さん、川口さん、林田さんチームです。
このチームは唯一チーム全員が商品をご購入いただいております。
素晴らしいですね。

買っていただけた人もいればそうでない人もいます。
それぞれ、今日1日の想いがぐっと込み上げます。

出会いはいろいろあったかと思いますが、すべては自分自身の成長につながる出会いだと感謝の気持ちを大切にしましょう。

一回り大きくなった内定者のみなさん。またこれからが楽しみですね。

【人事部:宮崎 悠実】