2009年11月1日

「一社一村交流」   ということで、ひとつの会社とひとつの村が交流するイベントを市の企画でおこないました。

東京では体験できないことを沢山体験させていただきました。

まず三茶屋で朝食、村の方々とオリエンテーション

お互い自己紹介、村の紹介などをしてくださりました。
 

まずは愛工房を見学。新鮮な美味しそうな野菜、お米が販売しておりました。
 
外は雨で寒かったんですけど、温かい、かぼすのお茶をいただき、みなさんの暖かなやさしい気持ちもいただき、心も体も温まりました。

松川公民館では神楽など色々な出し物をみました。
迫力のすごさに目がはなせなかったです。

その後神楽の衣装や花田植えの練習をさせていただき、地元の方々でも体験できない、本物の衣装を着れて心から感動しました!
   

次は、交流会の準備です!

お蕎麦をはじめから作るのははじめてで、こんなに完成するまで時間がかかることも分かり、改めて食べ物の大切を実感いたしました。
 

交流会のはじまりです!

役員の方々も合流し交流会のはじまりです!
    

村の方々の男性のパワーを実感いたしました!
村の女性のおしとやかで、旦那様をかげから 支えてる、とても素晴らしい面をみることができ、女性らしくとても憧れました。

心から楽しんでいたので時間はあっという間にすぎてしまいました。

1日たくさんの体験をさせていただき本当にありがとうございました。

【銀座サロン本店:四宮 由美】