3者コラボ講演が開催されました。

2009年12月17日

 

リーガロイヤルホテル東京

株式会社武蔵野の代表取締役である小山様と弊社代表奥迫と常務の城嶋による「3者コラボ講演」がリーガロイヤルホテル東京にて開催されました。

武蔵野様は長年に渡り増収増益を続けられ、成長されている企業であり、ドクターリセラはそのサポートやシステムなどのノウハウをお手本としています。

また、講演会場にて、昨年発売の城嶋協子著「お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア」、今年発発売致しました奥迫哲也著「幸せのステップ 8つのキーワード」の即売会も行いました。

 

社内改善

まず最初にドクターリセラ代表の奥迫が今現在までに至る創業の経緯や弊社の取り組みの中で大切にしている「社内改善」について語りました。

 

社内改善の取り組みでは、他企業の良い部分をマネをしたり、社員がより仕事をしやすくするために一人に月1つ以上行っております。そうすることで、日々改善をしていくことによって、仕事もしやすくなります。
本日も武蔵野様からたくさんの改善をいただきました。600人規模の大きな講演会をスムーズに行い、お世話になることがたくさんありました。たくさん持ち帰り、次回にぜひ繋げて参ります。

お肌にも環境にもやさしい化粧品

その後、常務の城嶋が登場。城嶋は自らの体験談や、お肌にも環境にもやさしい化粧品についてお話させていただきました。

幹部実践塾

そして、3者コラボの主催でもある小山社長が最後に登場。
創業当初の話から現在の経営について、笑いを交えながらいままでの社内改善について詳しく語って下さいました。現在行われている幹部実践塾は、弊社の幹部社員も順番に参加させていただいております。武蔵野様からは本当にたくさん知識をいただき、成長させていただいているということを改めて感じました。

最後は3者全員が舞台に上がり、それぞれへの質疑応答が繰り広げられ、参加者の中からも自らの企業での悩みなどが多数寄せられました。

 

この3者コラボ講演を通して、私自身も成長を続ける会社の社長の考え方とは共通点がありました。これからもより良い環境になるよう改善を行い、お客様のお役に立てるような仕事の取り組みをして参ります。

【広報部 佐々木絵理】