アフター勉強会を行いました

2010年1月14日

 

電話対応

今回は通販部の藤田が講師となり、通販のお客様からかかってくるお電話への対応を学びました。

TVCMが放映されたときは、大変嬉しいことに当社の電話回線が非常に込み合いますので、興味を持って頂いたお客様全員とお話できるように、いったんお電話を切って再度こちらからかけてご注文をお受けする、「折り返し電話(=スナッチ)対応」を学びました。

ドクターリセラに興味を持ってくださり、お電話を頂いたお客様からのお問い合わせのお電話に対し、社員全員が丁寧に素早く対応できるようにロープレを行いました。

 

ロープレ

最後に、サポート部の明日(あけひ)と通販部の福田がロープレの成果を発表しました。
お電話では相手の顔を見ることができませんので、笑顔・笑声を意識します。
男性は女性よりもなかなか感情が伝わりにくいということで、感情を伝えるためのトレーニングも行いました。

 

社員全員でお客様に喜んで頂けるように、これからも勉強をしてまいります。

【製品部管理課 後藤昌幸】