リセラ野球部の練習を行いました。

2010年1月10日

 

今年一回目の練習にも関わらず、なんと!

現在プロ野球のオリックスバッファローズで守備・走塁コーチをしている松山秀明さんがリセラ野球部の特別コーチとしてご参加頂きました!

松山さんは清原選手や桑田選手と大阪の名門PL学園時代の同級生で、その年のキャプテンも務められておりました。またあのメジャーリーガーであるイチローの指導もされています。

また当社がご祈祷やお祓いなどで大変お世話になっているデビー先生の事務所の梶川さんがはるばる沖縄からメジャーリーグチームのユニフォームを持参されご参加いただきました。

 

プロのコーチ

プロのコーチに野球を教えていただくのはリセラ野球部始まって以来の事で、皆緊張した面持ちで練習がスタートしました。

松山さんが教えて下さる練習方法は、私たち初心者にも非常にわかりやすく、また野球の原点である「ボールを投げる事・捕る事」の楽しさを改めて実感できることばかりでした。

またご指導頂いたことを実践していくと、たちまち動きがスムーズになっていくのが目に見えてわかりました。最初は緊張していた私たちも、その時には全員から子供のような満面の笑みがこぼれました。

 

そして最後に練習した成果を発揮するための紅白戦です!

各々が全力でプレイをし、コーチに教わり練習した内容を十分に発揮し、しびれるプレイの連続で結果は3対3の引き分けで絵に描いたような幕切れでした!
さらに次回の試合には、今回の練習の成果を出せる事間違いなしです!!!

4時間ほとんど休憩がなかったにも関わらず、あっという間のひと時を過ごす事が出来、次のこの練習を活かして初勝利を出来るのが非常に待ち遠しいです。

 

また練習の後には松山さん・梶川さんを招いての懇親会を当社で行いました。

社員の余興も楽しかったのですが、何よりも松山さんや梶川さんの歌唱力と演技力はプロ顔負けで、社員も脱帽でした。

この度は寒さの厳しい中、一企業の出来たばかりのチームにわかりやすく、また野球の楽しさをご指導・また懇親会にもご参加いただき、松山さん・梶川さん本当にありがとうございました!

*ドクターリセラでは、対戦相手を募集しています。ぜひ試合をしたい!というチームがいらっしゃいましたら、ドクターリセラまでお問い合わせください。

【リセラ野球部 片柳亮輔】