第2回フラワーアレンジメント教室

2010年2月19日

 

第2回フラワーアレンジメント教室が開催されました。

講師は前回同様、第1回ミセス日本グランプリ50代部門で入賞された花尻 実宝子さんです!

花尻さんは、フランスに留学し、フラワーコーディネイトの巨匠フランソワ・ガルニエ氏に師事し、その美しさに加え、稀に見る美的センスとトークセンスの持ち主です。

ドクターリセラ社員の美意識・品格の向上を図りたいとの想いを汲んで頂き、当社で教室を開いて頂けるお話となりました。

今回は当社の社員に加え、花尻さんが通っていらっしゃるADSサロンのパトラ様のスタッフ様4名も参加されて講習が始まりました。

   

いよいよ、花尻講師と、アシスタントの桝井(ますい)さんのもと、フラワーアレンジメント教室が始まりました。

前回のバレンタイン作品に続き、第2回は花のリースの作成です。テーブルに置くと、とっても可愛いんです!花の種類もたくさんあり、それぞれの特徴も教えて頂きました。

   

いよいよ作成開始です!

皆、無言で順に思いのままに花をさし込み、作品を作っていきます。

   

花をさす位置や高さ、バランスなどに苦戦しながらも‥
完成です!

花尻講師より最後に一人ずつコメントを頂けるのですが、フラワーアレンジメントを今回初めてのパトラ様の皆様の作品は花尻講師驚きの素晴らしさです。さすが美的センスの優れたエステティシャンの皆様です。
エンドウ豆もとても可愛いんです!

   

出来上がりは個性が出て、一つ一つ違う作品にみえました。
最後の記念写真をとり終了です。

   

花尻さん、ご指導をありがとうございました!
次回も楽しみにしております。

【広報部 佐々木絵理】