2011年度新卒採用説明会 大阪

2010年2月16日

 

大阪本社にて今年度、第2回目の会社説明会が開催されました。

本日は、79名の元気な学生さんにお越しいただきありがとうございました。

10年度内定者の鶴川さんの活気ある司会ではじまりました。
まずはじめに、代表取締役の奥迫からは、「なぜ働くのか」についてや、弊社の経営理念や自社製品についてお話させていただきました。 会社説明会の恒例になっています、自社製品の安全性を証明するため、ピュアモイスチャーウォーター(化粧水)をお口の中にシュッと。

 

採用プロジェクトチームによる会社の活動の説明をしていただきました。

 

次に、常務取締役の城嶋より、自社製品の「本物」を伝えたい熱意や「ご縁」についてのお話をさせていただきました。

今年は営業の男性社員の入社から現在までのヒストリー映像をご覧いただきました。今回参加された学生さんから大変好評でした!!

最後に学生さんからの質疑応答です。

 

「リセラにはいってからの夢はなんですか?」「リセラに入ってよかったことは?」などたくさんの質問をいただきました。

会社説明会後、少人数制の質問会と、社内見学会を行いました。
社内見学中も、社員に質問をする熱い学生さんもいらっしゃり、終了予定時刻を過ぎたにもかかわらず、多くの学生さん達が参加してくださいました。皆さんと働けることを楽しみにしております。

 

【文:みきなクリニック 林田 真季】