沖縄研修旅行 1日目

2010年2月11日

 

デビーメイザー先生

当社のスピリチュアルアドバイザーのデビーメイザー先生と共に、沖縄のパワースポットに参りをさせて頂きました。

目的は、当社の大切な製品のほとんどが、α―Gri-xという沖縄糸満沖から採取される命の水を頂き、さらに沖縄・名護の名水と絶妙なバランスでブレンドして出来上がっています。この大切な原料の多くをこの沖縄の海から山から頂いている事に感謝し、この製品をお使いになって頂いているお客様はじめ、ドクターリセラに関わる方々の1年の幸せを願ってのお参りです。

東京、大阪、福岡の各支店から那覇空港に集合!

まず、早速お参りの前にランチタイムです。
お昼は、国際通りにあるステーキのお店でお腹いっぱい食べました。
目の前でお肉を焼きながらパフォーマンスをして下さるので、各テーブル大盛り上がりでした。

 

御願所(うがんじゅ)

その後、白銀堂に行きました。パワースポットは真正面から写真を取ってはいけない事を学びました。
こちらは、白銀伝説が伝わる、糸満の聖地で、海神が祭られており、御願所(うがんじゅ)です。

 

斎場御嶽(せーふぁうたき)

そして、2箇所目の斎場御嶽(せーふぁうたき)は、知念半島にあり、琉球の始祖「アマミキヨ」が作ったとされ、国始めの七御嶽の1つといわれている、琉球最高の聖地だそうです。山の中の自然に囲まれた、とても気持ちがよい、不思議な空間の箇所でした。
目を瞑り、全員で合唱をしている時間は、風の音や、鳥の鳴き声をしっかりかみ締めることができました。2000年12月に世界遺産リストに登録されています。

 

夜は各自で沖縄料理を楽しみました。
私は民謡を聞きながら、名物のチャンプルや海ぶどうを頂きました。

 

沖縄1日目は、天気にも恵まれ無事終了しました。

沖縄本当に楽シーサー♪

【東京支社ビューティークリエイター 福井優奈】