ボイスメール企業見学会 in ドクターリセラ

2010年2月17日

 

企業交流会

今回は、当社も取り入れている、ボイスメールシステム(声でメールのように、瞬時に同じ会社内やグループでの情報が共有出来るシステム)を取り入れている企業の交流会です。

ボイスメールを取り入れている企業の中で、特に注目の企業に訪問・見学し、良いところを自分の企業でも取り入れ、さらに前進していこうという取り組みです。
今回は当社、ドクターリセラ㈱が見学企業に選ばれました。

まず専務の奥迫より会社説明を行い、DVDを使用した説明で来社された企業の代表の方々も興味津々で見られていました。

   

いよいよ会社の見学会の始まりです!

当社の各階をまわり、、弊社の改善例、環境整備の状態を見て回られます。普段、環境整備も、躾や、会社を盛り立てる事に力をいれている企業の方ばかりですので、見られていることで身が引き締まる思いです。

各階では各部署が担当して、発表をおこないました。
皆さん、非常に真剣な面持ちで、改善や取り組みを見ておられました。

   

講義

その後社長の奥迫と、常務の城嶋より講義がおこなわれました。
社長は、会社が今までのどのようにして、成長したのかについてや社員教育のことを、城嶋も製品のよさを、男性の方ばかりではございましたが、情熱を持って伝えられ、その結果「男性でも使用できるのですか?」と質問もありました。

その後、懇親会で交流を深め、終了となりました。
沢山の企業の代表の皆様、寒い中ご足労頂き、誠にありがとうございました。
わたしたちも見ていただくことで、さらに美しく、社内を改善し、整えることができます。
また次にお越し頂く時には、変化を遂げているわたしたちでありたいと思いました。

【サポート部 中西珠江】