2010年3月10日

 

アンビシャスプリュス様

当社初めての試みで、当社の加盟店のサロン様を対象に繁盛サロン様見学会を行いました。

本日見学会に、ご協力いただきましたのは、大阪市にございます「アンビシャスプリュス様」です。また、当社のアンテナサロンの「メディカルエステ銀座リセラ江坂店」も同時に見学を行いました。

ベンチマーキング

今回の企画は、株式会社武蔵野様の取り組みの1つ「ベンチマーキング」を参考に行ったものです。このベンチマーキングとは、成功している企業様のいいところを自社に持ち帰り、真似して取り入れることで自社をより良くするといった、画期的な行いです。本来であれば、成功している企業様は、なかなか見せていただけないところではございますが、今回アンビシャスプリュス様の山崎先生へは、心よくお受けしていただいたことで本当に感謝しております。

記念すべき第一回目の開催で、前回経営者セミナーにご参加いただいたサロン様を中心に、日本各地から足を運んでいただきご参加いただきました。

アンビシャスプリュス様では、ディスプレイのくふうやスタッフルームなど、本当に徹底されていらっしゃいました。見学されたサロン先生方々も皆様、大変感動されており、「自分のサロンでもすぐに取り入れたい!」とモチベーションを上げていらっしゃいました。

  

  

また、江坂店でも、ディスプレイの他、写真の撮り方などをお伝えし、サロン内のスタッフの雰囲気なども感じていただきました。

  

今後とも、皆様で刺激しあって、よりよいサロン様を目指していただければ幸いですし、弊社もリセラのブランドを確立する為に、サロン様とよいサロン作りをしていきたいと強く感じました。

本日は、ご協力いただきました、アンビシャスプリュス様の皆様、ご参加いただきましたエステティックサロンの皆様、リセラ江坂店の皆さん本当に有り難うございました。

【営業部 佐野友美】