2010年3月10日

 

大阪本社にて今年度3回目の会社説明会が開催されました。

本日は95名という多くの学生さんにお越しいただきありがとうございました。
10内定者の川口さんの活気ある司会で始まりました。

 

なぜ働くのか

まずはじめに、代表取締役の奥迫から「なぜ働くのか」について、体験を交えながら「働くことを通して経験をつみ、自分を磨き成長していい人と出会ってほしい」と熱い想いを伝えました。
そして、当社のマイナス点や石油系合成界面活性剤の説明をし、最後に自社製品の安全性を証明するために、当社の製品のピュアモイスチャーウォーターを口の中へシュっとふきかけました。

 

次は、採用プロジェクトチームによる会社の活動内容の説明を岩渕と運天がいたしました。

 

常務取締役の城嶋が症例写真をスクリーンに写しながら体験談とともに「肌が変わると人生が変わる!その感動を多くの人たちに伝えてきたい」と熱く語りました。

 

そして、当社の新卒採用1期生、営業部の片柳の入社から現在までのヒストリーを描いたフォトシネマを上映!皆さんとても真剣にご覧いただきました。

最後に、学生さんからの質疑応答です。

「リセラに入ってよかったことは?」「入社後のギャップは?」などたくさんの質問をいただきました。

会社説明会後に少人数での質問会と社内見学を行いました。

皆さん本日は、雨の中お越しいただきましてありがとうございました。
私たちと一緒に幸せの輪を広げて参りましょう。

【銀座サロン 金坂 文穂】