2010年3月15日

 

大阪本社にて地域貢献を行いました。

地域貢献とは、毎日お仕事をさせていただいている地域(東中島近辺)の皆様に感謝の気持ちを込めて行っている会社周辺の清掃活動のことで、ドクターリセラ株式会社が自主的に行っている活動です。

本日の地域貢献は、社員19名で行いました。

春が近づいて暖かくなり、皆さん元気良く7時55分に集合し、チーム分けを行って、それぞれのテリトリーにお掃除出発です!

仲良く協力し合いながら会社周辺に捨てられたゴミを拾って行きます。

自転車の間の狭い場所にも吸殻や空き缶などが捨てられています。

植え込みの中にもよく見ると、たくさんのゴミが捨てられています。

毎月2回行っておりますが、会社周辺にはまだまだこれだけのゴミが・・・

掃除の後は、ゴミを回収して全員で氏神様へ感謝の気持ちを込めて礼を致します。

 

 

以前と比較するとゴミの量は減ってはきていますが、なかなか無くならないなぁと思っていたところ、ご近所の方から

「いつも掃除してくれてありがとう」と声を掛けて頂く事が出来ました。

毎月こうやってゴミを拾い地域貢献活動をしているのを見て頂いている人がいる事が非常に嬉しく思いました。

少しずつ一歩ずつ、会社周辺に地域貢献の意識が根付いていけば良いなと思った今回の地域貢献活動でした。

【サポート部 天井優】