2010年4月27日

 

大阪本社にてアフター勉強会がございました。

ライバル研究

今回の勉強内容は「ライバル研究」ということで、同じ業界内の他社様の情報を勉強致しました。

弊社はテレビ会議システムを使うことで大阪本社だけではなく、東京・島根・福岡とも同時に勉強することが出来ます。

ちなみに昨日は東京支社から営業部主任の片柳がテレビ越しに司会進行を行いました。

まだ新人ということもありますが、仕事をしている中で、他社様の情報を詳しく知る機会は今まであまりございませんでした。その中で自分で業界の現状を把握することはなかなか難しいのですが、勉強会を通して業界内のシェアの状況や、他社様はどのような製品を取り扱っているのか等を学習することが出来ました。

更に、社内にいると見えないライバル会社のことを知ることで、弊社に対する発見も多くあり、改めて“α-GriX(アルファグリックス)”の特別さや、安全で結果の出る製品を追求し続ける姿勢を誇りに思いました。

新入社員も一緒に勉強会に参加したのですが、皆さん真剣に先輩社員のお話に耳を傾けていたので、勉強会が終わった頃には「たくさんの方にリセラを広めていきたい!」という決意と自信に満ち溢れていました。

これからもドクターリセラ社員一丸となり、業界シェア№1を目指してがんばります!!

【2010年度新入社員 岩室健太】