マナー・スキルアップ講習

マナー・スキルアップ講習、社長オリエンテーションを行いました。

美容医療業界でのカテゴリートップを目指すため、今回はDVDと社長からのお話を聞き、お客様のお出迎えやお見送り、お茶出しの仕方、物事の捉え方を学びました。

 

お客様からすれば、新入社員に関わらず会社の顔になりますので、最高のおもてなしが行える様、皆さん真剣な眼差しでした。

「こんなにも熱心に、研修を行う会社はありませんよ」と、多くの企業の講習を行っている講師の先生もおっしゃられていました。確かに、肩書きを持つ幹部と新入社員が並んで講習を受けるというのは、とても珍しいことだと思います。おかげで社員ひとりひとりがレベルアップ、スキルアップをはかることが出来ました。
正しい言葉を使う、正しい対応をする、物事の捉え方などとたくさん大切な事を教わりましたが、感じた事は「気持ちをこめること」、明るく丁寧な話し方で、相手の気持ちを汲んでさしあげる、広い視野を持って行動する事。お客様に「あぁ、ドクターリセラに来てよかったな」と思っていただくことが大切だということです。

まだまだ日々の心がけが必要ですが、今日学んだことを意識して参ります。

【2010年度新入社員:三好真央】