2010年4月8日

 

STEP3講習会を開催

昨日に引き続き、4月8日(木)、STEP3講習会を同会場にて開催致しました。

まずは、当社の顧問医師 宮原誠先生の講習会です。

お客様からよく受けるご質問の回答内容や、シミやニキビの判別などに関して講習して頂きました。

 
次に外部講師を招いての講習です。

感動が生まれるワクワク楽しい職場づくり

今回は福岡県に8つの美容室を展開している、バグジーの久保華図八社長に、『感動が生まれるワクワク楽しい職場づくり』に関してお話を頂戴いたしました。

大きく4つの項目に分けて、お客様が来たいと思えるサロンづくりに関してお話を頂きました。

 

昼食中には、3月のキャンペーン『日焼けをとめてご褒美もらっちゃおう』の大抽選会を行いました。

昼食後は、宮原先生、奥迫専務による症例カンファレンスです。

注目サロン様発表

その後大人気コーナー「注目サロン様発表」です。
昨日に引き続き「協子の部屋」にて行いました。
注目サロン様最後の3サロン目として、ご登場いただいたのは大阪府からお越し頂きましたパトラ、柳澤先生です。
 
柳澤先生、ありがとうございました。

次にゴールドリセラー賞です。

こちらの賞は半期に一番リセラのセットを販売したサロン様を表彰いたしました。

ゴールドリセラー賞は兵庫県のサロンドボヌール様です。

受賞されたサロンの皆様本当におめでとうございます。
いよいよ、お待ちかね、第13回リセラクイーンの発表です。
リセラクイーンとは、ドクターリセラ製品によって美しく変化を遂げた方に贈られる賞で、お客様を施術されたサロン様にとっての一大イベントです。
全国より最終ノミネートに残られた9サロンの先生が舞台上に上がり、発表が行われました。

リセラ準クイーン輩出サロン様
岐阜県のキレイ処様です、おめでとうございます!

そして、見事リセラクイーンを輩出したサロン様の発表です。
茨城県水戸市 フェリーチェ様です!おめでとうございます!

サロンの先生方の多くはこのリセラクイーンの賞を受賞されることを目標とされています。
今回もステップ3に参加された約200名のオーナー様やSFCの先生方によって投票頂いた結果のもと、発表致しました。 今回のフェリーチェ様で美しくなられたお客様は、同一人物か目を疑うほど、肌が美しくなられています。
お越し頂いた皆様が納得のいく受賞でした。
最後に、当社代表の奥迫より挨拶を致しました。
今後も私たちから情報を発信し、サロンの先生方を通じて、お客様へ伝わるよう、そして日本中の方に安全な製品を使っていただきたいと考えております。

終了の挨拶が終わり、サロンの先生方がお帰りになる時のさわやかな笑顔を見ることができ、嬉しさが込み上げて参りました。
多くのサロン様に支えられて今年でドクターリセラ10周年を迎えます。
今後もドクターリセラ社員一同、お客様のお役に立てるよう、精一杯取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2日間、本当にありがとうございました。

【ビューティークリエイター 福井 優奈】