2010年4月7日

 

ホテルニューオータニ大阪

2010年4月7日(水)~8日(木)の2日間、ホテルニューオータニ大阪にてステップ3講習会を開催致しました。

ステップ3講習会とは、毎年年に2回開催するスキンフィットネスカウンセラー(ドクターリセラ取り扱いの資格を持つドクター認定のエステティシャン)講習会で、ドクターリセラ化粧品を取り扱うサロン様の売り上げアップに役立つ内容が盛りだくさんのイベントです。
ステップ1・2を受講されたサロン様のみが参加でき、サロン経営成功のノウハウが公開されるイベントでもあり、毎年回を重ねる度に定員オーバーするほど、大好評の講習会です。
今回もお客様の要望にもお応えし、約500名の方にご来場頂くことになりました。
12:00会場オープン!!!
オープン前から広い会場前のフロアもいっぱいです。講習会に熱い想いでご参加される熱心なサロン様ばかりです。

 
13:00いよいよ講習会がスタートです。
まずは代表の奥迫よりダイヤルエステキャッシュバックシステムついての説明を行いました。

真の人間力の時代

次に、当社の研修で講師として日々お世話になっております、株式会社ウィズネス 井上羊美(よしみ)先生より『真の人間力の時代』というテーマで講義頂きました。

 

注目サロン様の事例紹介

続いてのコーナーはサロンの先生方が毎回楽しみにしておられる「注目サロン様の事例紹介」です。
現場では「集客」「カウンセリング」等は、日々試行錯誤の連続かと思います。成功パターンをつかめたとしても折角苦労して構築したノウハウは明かしたくないのが本音と思いますが、少しでも、同じリセラを扱う方のお役に立ててほしい、というお気持ちで今回は2日間で3サロン様が快く引き受けて頂きました。

今回、まず初めに登場していただいたのは愛知県名古屋市の名古屋トータル美容、近藤先生です。
「協子の部屋」と題しまして、弊社常務取締役、城嶋協子と近藤先生の座談形式で実施致しました。
 

美肌コンセントレートを1ヶ月に100箱販売された経緯などをお話いただきました。近藤先生ありがとうございました。
次に、登場していただいたのは、福岡県福岡市のスマートポッシュ、大神先生です。
お客様へのメール配信の例などご紹介頂きました。大神先生、ありがとうございました。

その後、取締役の手嶋健二、営業部課長の藤田、マネージャーの萬より、新製品のファンデシャインや、ヴィーナスシャワーのデモ、毛穴リメイクプロⅡに関しての講義を致しました。

 

そしてアンテナサロンである浜田店・銀座店・江坂店の発表も行いました。
今回はインナーケアーの提案の仕方などをお話いたしました

 

表彰

次に、ディスプレイ大賞の発表です。

沢山の応募の中から選ばれたのは・・・

愛知県名古屋市のラグジュアリースタイル様です!!

おめでとうございます。

続きまして懇親会では表彰式典を行いました。

【インナーケア賞】

滋賀県 パトラ大津店様

【西日本アクアde賞】

愛知県 メディカルサロン・ディセ様

【東日本アクアde賞】

東京都 ジュングレーヌ様

【功労賞】お取引10年以上のサロン様に感謝の気持ちを込めて表彰させて頂きました。

静岡県 マドンナ様                       富山県 エクシス様

 

山口県 暖都巣様                       長野県 トリップインながの様

 

佐賀県 株式会社ADORN.様                岩手県 Salon de Wing様

 

兵庫県 CHESIL ASAMO様                山口県 かとれあ様

 

埼玉県 VIP medical Salon From様          石川県 エメ様

 

福井県 有限会社ラ・ルージュ様              メディカルエステシュール様

 

秋田県 More Select様                   大阪府 FunnyBee様

 

 

最後は手嶋取締役のお話で1日目は終了致しました。

【ビューティークリエイター 福井 優奈】