2010年4月23日

 

株式会社佳論の辰巳先生

大阪本社にて、株式会社佳論の辰巳先生によるスイッチオンセミナーを開催致しました

前回は当社の社員のみで行いましたが、とっても元気になる素晴らしい講習会だったため、今回サロンの先生方にもお知らせし、今回は約70名の人数で行いました。

辰巳先生は、とてもパワフルでダンディーな方ですが、会話がとてもおもしろく、会場内は終始、笑いに包まれておりました。

ここで、『スイッチオン』と疑問に思われた方へ簡単に説明いたします。

大きな声で元気に

簡単にスイッチを入れるということで、動作付きで大きな声で元気に「スイッチオン!」と発するのです。そうすると一瞬にして自分のモチベーションが上がり、エンジンをフル稼働させることができます。

同時に行う動作も楽しく、笑顔になれる動作なら、なんでもOKです。

 

皆さん初めは、初対面の方と向かい合い、思いきり『スイッチオン』をすることに

少し恥ずかしさを持っておられましたが、

何回も大きな声で『スイッチオン』をする事で、一気にそんな気持ちは吹き飛びました。

重要ポイント

また、自分ブランドを確立する、重要ポイントも教えていただきました。

1、目を見る 2、笑顔 3、ハイ 4、心をこめる

5、両手 6、元気 7、テキパキ 8、ラ音

以上8つが重要ポイントです。

私もこれを実践する事で、DNAを活性化し

周囲の人に笑顔を与えられるような人間になります。

それではみなさん、ご一緒に!!!

せ~のっっ!!

『スイッチ☆オーンッ!!!!!!』

【2010年度新入社員 飯田和沙】