フラワーアレンジメント教室が行われました。

2010年5月25日

フラワーアレンジメント教室を開催いたしました。

花尻 実宝子さん

講師は今までと同様、第1回ミセス日本グランプリ50代部門で優勝された花尻 実宝子さんです。
花尻さんは、フランスに留学し、フラワーコーディネイトの巨匠フランソワ・ガルニエ氏に師事し、その美しさに加え、稀に見る美的センスとトークセンスの持ち主です。

ドクターリセラ社員の美意識・品格の向上を図りたいとの想いを汲んで頂き、当社で教室を開いて頂けるお話となりました。

今回も当社の社員に加え、花尻さんが通っていらっしゃるADSサロンのパトラ様も9名様参加され、講習が始まりました。

今回のハーブバスケットです。

ガーデンパーティにお呼ばれしたときなどに、プレゼントでもっていくと喜ばれるそうです。

ふんわりさせることがポイントです。
そして、今回のバスケットには花尻さんのご自宅のお庭で育ったハーブをふんだんに盛り込ませていただきました。

今回特別にデモンストレーションを実施をしてくださいました!
貴重な時間をありがとうございます!!
 

ブルーをベースにしたお花ですが、アクセントにピンクのバラやカーネーションを使用しております。

アレンジメントにも少し余裕がでてきた頃かも・・・しれません。
 

今回の完成作品です。

次回はついに念願のプリザーブドフラワーです!
どんな作品ができるのか楽しみにしております。

花尻さん 枡井さんありがとうございました。

営業部 宮崎 悠実