下期実行計画シート作成!

2010年8月7日

 

大阪本社にて実行計画シートを作成いたしました。

実行計画シートとは、半期に一度全社員が集まり、
1日かけて来期に向けての目標・計画を部署ごとに
具体化してシートに書いたものです。

これは上司からの指示ではなく自分たちの仕事を自分たちで
考える日で、全社員経営に携わることができるとあって
やる気に満ち溢れております。

まずはサポート部の中西さんより実行計画シートを作るにあたり
未来対応型シートについての説明を頂きました。
過去にこだわらず、未来にどうありたいか、
自分たちが変わることをもとに計画します。

上期の実行計画シートをも振り返りながら良かった点、改善すべき点、
それぞれ意見を出し合います。午前はそれぞれの部署で発表を行いました。

重点方針が決まったところでいよいよ下期実行計画シートの作成開始です!
支社の社員も本社へ来て話し合い、江坂サロン、みきなクリニックの方も本社に来られました。

 

江津コールセンターと銀座店と浜田店はテレビ会議で参加です。

どの部署も真剣に取り組みます…

新しい観点からの意見も取り入れるということで、10新入社員も積極的に意見を出していました。

そして実行計画シートの作成が終われば、担当役員、社長に発表します。

時間内に、無事実行計画シートを完成することができました。

 

 

全員で目標をたてることはすごく大事なことです。勉強になる1日でした。

下期はこの実行計画書に基づき、皆様のお役に立つために日々励んでまいります。

【通販部】 植村真千子