第4回内定式

2010年10月1日

 

ドクターリセラ株式会社 第4回内定式が開催されました。

10,085名のエントリー、735名の会社説明会参加者、複数の選考を突破された栄えある8名の内定者です。

内定式の第1部として、大阪本社にて内定証書授与式を行いました。代表取締役奥迫より内定者へメッセージが送られました。

代表の奥迫から内定者にひとりずつ内定証書が授与されました。

 

取締役の手嶋、専務取締役の奥迫、常務取締役の城嶋からも内定者へメッセージが送られました。

 

メッセージ

先輩社員からも、メッセージをいただきました。通販事業部の川口と営業部の鶴川は4月に入社したばかりの新入社員です。製品部主任の後藤と通販事業部課長の藤田真理です。先輩社員は内定者に向けて、自身の仕事の話、リセラに入社して得たものなどを語りました。

 

 

内定式を迎えて、内定者8名からも今後の抱負を発表しました。

 

ドクターリセラのこれまでの歩みを描いたDVDを上映しました。

8名の内定者と先輩との集合写真です。これから一丸となってリセラを盛り上げていきましょう。

卓球大会

この後は卓球大会を行いました。場所は本社の多目的室です。

 

 

歓声が飛び交う盛り上がりを見せ、先輩も内定者も一緒になって優勝目指してがんばりました。

優勝は接戦のすえ室長チーム!2位は社長チームでした。

 

「最下位はイヤだ!」と2チームで勝負しまして、3位が二村さんチーム。そして、最下位は専務チームでした。

 

食事会

雰囲気を変え、インストラクターの萬の乾杯のあいさつで食事会がはじまりました。

 

 

食事の間に、本社の各部署で部署紹介を実施いたしました。働いている人の紹介は業務の内容を内定者に伝えます。

 

 

最後に内定者から一言ずつ感想を発表し、最後に営業部課長の藤田真弥より挨拶をしていただき内定式のプログラムが終了いたしました。

内定式という節目を迎え、これからの内定期間、入社までの1日1日を大切にしながら入社式を迎えることができればうれしいです。
【人事:阿部 蓉美】