名古屋 STEP3講習会開催 1日目

2010年10月7日

 

名古屋マリオットアソシア

2010年10月7日、8日の2日間、名古屋マリオットアソシアにてSTEP3講習会を開催いたしました。

今回のテーマは「一体感」。

会場にいる人たちが心を一つになれればという熱い想いで開催させていただきました。
ステップ3講習会とは、毎年、年に2回開催する
スキンフィットネスカウンセラー(ドクターリセラ取り扱いの資格を持つドクター認定のエステティシャン)講習会で、
ドクターリセラ化粧品を取り扱うサロン様のお役立つ内容が盛りだくさんのイベントです。
ステップ1・2を受講されたサロン様のみが参加でき、サロン経営成功のノウハウが公開されたり、
素晴らしい講師の方々やDrのお話しが聞けるイベントですので、
毎年、回を重ねる度に定員オーバーするほど、大好評の講習会です。

今日も、約650名という過去最高の参加者でした!!
そして・・・12時00分・・・・会場オープン!!!

北は北海道から南は沖縄と全国各地から沢山のサロン様にお越しいただき、
華やかな女性体たちで会場は賑わいだしました。

12時30分・・・いよいよSTEP3スタートです!!
まずは代表の奥迫よりリセスタイル、ツィッターの説明を行いました。
 

次に輝く自分ブランドクリエーター辰巳 明弘先生による「スイッチON!!!」セミナーをして頂きました。
辰巳先生は笑いの絶えない独特の話術で会場を一つにし、参加されている先生たちは
終始笑顔で楽しんで頂けました。STEP3が終わるまでみなさん「スイッチON!!」と口にされていました。
  

次に成功サロン様の紹介です。
今回はリセラトライアルセットの成功例とダイヤルエステの成功例を発表して頂きました。
まず最初に千葉県木更津市ラルーチェの輿石先生です。

次に大阪のファニービーの長政先生です。

最後にダイヤルエステで成功されている神奈川県エステティックサロンルミの渡井先生です。

次は当社の取締役の手嶋健二による新商品の発表です。

その後はジェフ先生によるピクノジェノールについて最新の症例と情報の講義をして頂きました。
 

そして、当社のビュティークリエーター藤田真理による発表です!!
今回はSTEP3に参加された先生のみへの情報を発表しました。

この後は懇親会が行われました。
 
 

こうして1日目は終了いたしました。