インターネット集客セミナー

2010年11月16日

 

大阪本社にて「インターネット集客セミナー」が行われました。

ソーシャルメディアを使用して集客

今話題の「ツイッター」など、ソーシャルメディアを使用して集客をするための講習会です。今回は東大阪市でフォロワー数(フォローされている人)第3位というツイッターのプロ、伊丹博章様を特別講師に迎えて第1回目の講習会が開催されました。

まず、伊丹講師よりツイッターの目的について教わりました。ツイッターは140字という文字制限がありますが、小さな情報を簡単に送ることができます。キャンペーン案内やクレーム対応など、使い方は様々です。

チラシのようなものと考えてフォロワーを集め、上手く活用すればお客様のご満足に繋がります。

 

その後は、当社web担当の城嶋よりツイッターに慣れること、そしてお客様のコミュニケーションのツールとして活用できることをお伝えし、最後に代表の奥迫より、つぶやくコツをお伝え致しました。検索エンジンにしっかかりやすい語句を使用したり、楽しむのもありです!

 

当社のIT顧問やドクターリセラのツイッター係である庶務課の二村も紹介したのち、質問会を行い終了致しました。

 

ツイッターだけでなく、ブログやホームページ、メールマガジンと組み合わせれば、より集客やお客様フォローに役立てることができます。おもしろく、そして役に立つつぶやきができるよう私も頑張って参ります。

【広報課:佐々木 絵理】