ノアインドアステージ様がベンチマーキングにご来社されました!

2011年1月24日

ベンチマーキングが行われました

ノアインドアステージ様がベンチマーキング(他社見学会)に17名お越しいただきました。

以前も一度ご来社頂きましたが、2月14日にノアインドアステージ様でパクリウォーカー(株式会社武蔵野様系列のベンチマーキング)があり、それを迎えるにあたり、光栄にも改善の見学に当社ドクターリセラを見に来て下さいました。

ウェルカムDVD

お出迎えに城嶋さん作のウェルカムDVDをエントランスで流しました。テニススクールをされているということで、『エースをねらえ!』をアレンジして作成しています。前回も流したので、今回1月24日バージョンにアレンジしています。

今回は2010年度新入社員の営業部・稲田が社内をご案内。その前にご案内の練習…!!

まずは通販部部長・福田よりあいさつと、DVDをご覧いただき、当社の取り組みを二村より簡単に説明してから、社内見学スタートです。

皆様真剣に見学され、写真もたくさん撮って下さいました。

ベンチマーキングでは、他社の真似をして多くのアイディアを取り入れ、社内をより良いものにしていくという目的がございます。

特に掲示物やトイレなど熱心にご覧頂いたようですが、何か改善の材料になるものがあれば幸いです。

 

お土産にいただいた焼きドーナツもおいしく頂きました!お心づかい本当にありがとうございます。

ご記入いただきましたアンケートを元に、日々改善を進めていきますので、ぜひまたお越し下さいませ!!

【サポート部 萩本智美】