第3期経営者セミナー

2011年1月18日

経営者セミナーを開催

本日は当社で第3期経営者セミナー第一講を開催致しました。

経営セミナーとは、代理店のエステサロンのオーナー様を対象にしたセミナーで、ドクターリセラ代表の奥迫が今現在までに至る創業の経緯や弊社の取り組みを公開するものです。

 

エステティックサロンを経営されている皆様と一緒にエステ界を活性する為、今後のエステ業界の動向なども合わせてサロンのオーナー様に熱く語りました。

皆様真剣に耳を傾けて話を聞いておられました。

また、お昼には代表の実家で作った玄米などを皆様に召し上がっていただきました。

ちなみに玄米は私たち新入社員が代表の実家に農業研修を行った時に植えた玄米です。

マナーについて

その後当社のインストラクターマネージャーの萬からマナーについて話をし、マナーの大切さなどを改めて知って頂き、又、実際にお辞儀の練習を行い、手の位置、角度まで確認しました。

 

おもてなしの心

最後に「おもてなしの心」ということで当社の勉強会でも使用している研修用のビデオをご覧いただきました。このDVDはおもてなしの心が優れている企業の実際の取り組みを観て、自分達の会社はどうしたらいいのか考えさせられる内容となっております。

その後、小数に分かれてディスカッションをし、個々に思う気持ちを話し合って頂きました。

 

最後にはリーダーの方にまとめたご意見を発表して頂き、それぞれの想いを共有することができました。


 

たくさんの想いをもったサロンのオーナ様方ばかりで私も勉強させていただきました。ありがとうございました!!

次回もこの経営者セミナーで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

本日はありがとうございました。

《営業部鶴川真千子》