早朝勉強会

2011年3月17日

早朝勉強会がございました。

東日本大震災

今回は急遽予定を変更して、東日本大震災に対して当社が今すぐ出来る対策を社長の奥迫より話がありました。

まず、今回この様な被害に見舞われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私たちも今地震の為バタバタと個々で動き回っているのですが、今こそ報告・連絡・相談の取れた迅速な動きが必要という話しがあり、この勉強会でしっかりと今後の会社の方向性を合わせました。

また、社長は社員を守ること、その社員総動員でサロンの先生や、その先のお客様を守ることが使命だと強く伝えられ、社員一同もそのとおりだと何度もうなずいておりました。

当社の地震に対して今出来る取り組みとして

1、東京支社に支援物資を置き、お困りの関東圏のサロン様に少しでも物資を提供する。

2、お役立ち(当社では売り上げのことをお役立ちと言います)の一部を義援金として日本赤十字社に送る。(500万円)

3、イベントや講習会などを全国的に中止しているところが多いですが、私たち西日本の会社から全国的に元気付けたい!ということで、毎年行っているSTEP3という大規模な講習会を通常通り実施する。(懇親会等は少し自粛することもある)

4、お電話口からも元気が与えられる様にサロン様・お客様とコミュニケーションを取る。

5、今まで築いてきたダイヤルエステというシステムや、リセラダイレクト(関東・東北)という方法をベースとして、被災されたサロン様に代わり、商品を当社の本社からお送りする仕組みを急遽確立する。

以上が今決まっている内容です。また、順を追って詳細はお伝え致します。

また、配送について遅れている地域や、配送自体不可の地域もございますことをご了承くださいませ。

本日の勉強会で改めて、地震の被害の大きさや、私たちが今行うべきことなどがわかりました。

私たちも一早く東日本が復興する様にご支援して参ります。

【通販部 川口 結里奈】