研修旅行 1班 2日目

2011年3月10日

金刀比羅神社

ドクターリセラ研修旅行第一班2日目(自由行動)

皆様こんにちは!!!

第一班2日目は自由行動でうどん作り体験と金刀比羅神社に登り、鳴門でうずしおを見るツアーです。

10:00に旅館をバスで出発して高知県から香川県にうどん作り体験と金刀比羅神社にいきました。

うどん体験教室でうどん作りです。うどんは小麦粉に塩水を混ぜてつくります。みんなでPOPな音楽にあわせて伸ばし棒で伸ばしたり、ビニール袋の上から 足で踏んでうどんがおいしくなるように楽しみながらつくりました。

 

 

お昼ごはんはもちろん自分たちで作ったうどんを湯がいていただきました。とても美味しかったです。

 

食事のあとは金刀比羅神社にいきました。お宮まで1000段以上ある石段をのぼりました。途中ガイドさんのユニークなお話を聞きながら頂上をめざしました。 

やっとゴール!!!ここからの絶景はゴールした人にしか味わえないです!! 

 

 金刀比羅神社をあとにして次の絶景はあの有名な鳴門のうずしおです!!!バスで移動して40分!

 

 

鳴門大橋

船着場に到着して観光船にのって鳴門大橋の下の渦潮を見に行きました。

渦潮ってずうっと渦を巻いているのではなくできて消えての繰り返しなんです!びっくりしました!渦潮は時には見られない日もあるようで、今回はラッキーでたくさんの渦潮が見れました!ツイテル★

 

楽しい観光が終わり今夜とまる宿は・・・・大きく綺麗なホテルです。

実は本日は特別な日で営業部統括の藤田真弥さんのお誕生日です!!Happy Birthday!!!

メッセージ入りのTシャツと色紙をプレゼントしました。とても照れくさそうです。

 

こういった素晴らしい旅行ができるのもリセラを愛していただいているお客様はもちろん役員の皆様と研修旅行実行チームの皆様のおかげですので感謝いたします!!

【東京支社営業部:山本恭平】