研修旅行 1班1日目

2011年3月10日

このたび、『2011年ドクターリセラ研修旅行』が行われました。

私たち1班は3日から5日の3日間で行われて、今回向かった先は・・・四国です!!♪

ネッツトヨタ南国株式会社様で研修

一日目は高知県南国市に向かい、ネッツトヨタ南国株式会社様で研修をさせていただきました。ネッツトヨタ南国店様は全国の素晴らしい企業様や、人々をドキュメンタリー映像として紹介している“DO ITビデオ”でも紹介されています。

向かうバスの中、私たちはその映像を見ながら、どんな素晴らしい企業に出会えるのかとわくわくしていました。そんな私たちを出迎えて下さったのは、社員の方の温かい笑顔と対応でした。ネッツトヨタ南国店様は、2002年に“日本経営品質賞”を受賞するほどの、日本でも選び抜かれた企業なのです。そのオーラは入った瞬間に伝わってきました。

取締役相談役である横田英毅様から素晴らしいお話を聞かせて頂きました。

感動

“満足”の上をいく“感動”。“満足”とは忘れてしまうものだが、“感動”とは忘れない。

ネッツトヨタ南国店様はその“感動”を常に追求し、お客様に喜ばれ愛されている企業なのだと感じました。

その“感動”を創り出すために、社員が一丸となり楽しみながら仕事をしている姿に、私たちもまた感動させられました。

“感動”から生まれるものは温かい笑顔でした。

私たちドクターリセラも常にお客様に感動させられるような企業を目指しています。満足ではなく感動して頂く事で、忘れることのない企業になれるように、社員が一つになってドクターリセラを創り出しています。

一人でも多くの人々が、ドクターリセラに出会った事で“笑顔”になれるように、“感動”を伝えてまいります。

本日は貴重なお時間を頂き、このような素晴しい研修に参加させて頂きまして、横田様はじめ社員の方々、本当にありがとうございました。

【銀座リセラ 江坂店 狩野】