研修旅行 2班3日目

2011年3月10日

2班の研修旅行最終日がとうとうやってきてしまいした。


あっという間の3日間でした。
昨日、各部署の実行計画を作成した後なので皆さん素敵な笑顔がいっぱいです。

ONとOFFの切り替え、集中する時は思いっきり集中し遊ぶ時は思いっきり遊ぶ
これがリセラ社員です。

金刀比羅宮

ホテルを出発して金刀比羅宮のお参りに行くのですが、本宮までの石段はなんと合計1368段も!
最初は余裕の笑顔で会話も弾み、楽しく仲良く。

まだまだ余裕!?

長い長い石段を全員登りきり、ハイタッチでお出迎え

みんなの健康はもちろんですが、自分の事もしっかりお願いしました。

それにしても1368段も階段を登ることなんて普段ないので、みんな汗をかいていましたが

この景色を見て疲れも吹っ飛びました!

お参りもして景色も楽しんで達成感も味わって、次の予定の為に下山します。

出口から真っ直ぐ見ると空

ずいぶんと登ってきたものです。

これから長い長い石段を下っていきます。

次はうどん学校に入学!

きみまろ節が特徴のうどん学校先生”まッちゃん”の讃岐うどん作りの授業は楽しくて大爆笑でした!

爆笑しながら、こねて!

Karaの音楽に合わせて、生地を踏んでこしを出します。(KaraでもAKB48でも歌って踊れるまッちゃんに驚きました!)

しっかりのばして!

5mm幅に切って!

湯がいて、頂きました!中には『讃岐うどん』というより、『きしめん』!?みたいなうどんも・・・・

でもおいしくて、夢中で食べました!

うず潮

その後はバスで移動して、鳴門の名所である「うず潮」を見に行ってきました!

渦をすぐ近くで見れるよう、なんと船に乗っていきました。

春一番!海への窓口が開かれました。これが渦潮!・・・初めて見ました。

船の上から鳴門海峡大橋をバックにパシリッ!橋を下から見上げるなんて、なかなかできない経験ができました。

いつも一緒に働いているメンバーで、仕事以外に何かを一緒におこなったり見たりすることで、より絆が深まり気分もリフレッシュできました。

本当に心の栄養をたくさん頂けた研修旅行でした。ありがとうございました。
今日から、また仕事頑張るぞッ!!!

写真撮影:広報制作部 宮井
文章:サポート部 天井