5月のお誕生日会

2011年5月31日

 

リッツカールトン

5月のお誕生日の社員・パートナーさんのお誕生日をお祝いして、リッツカールトンにてお食事会が行われました。

初めて見るような素敵な空間と、落ち着いた時間の流れに参加させていただいたメンバー全員が歓声をあげました。

最高のおもてなし

今回の目的は、お食事をいただきたがら、社員同士の交流を深めること、最高のおもてなしをされるリッツカールトンの方々から、多くの学びを得るということです。

素敵なお料理、スマートな接客、高級感あふれるお部屋・・・

これまでほとんど体験したことのない事ばかりで、緊張感すら覚えました。

おいしいお料理をいただいて、和んできた頃に持ち上がった話題は・・・

「芸能人で言うとどんな人がタイプか」ということでした。

常務は「ホンジャマカの石ちゃんみたいな、かわいらしくて大きな人!!」と、目をキラキラさせて言っていました。

その話の中で、こんな会話もありました。

常務「社長のタイプ知っていますか?」

社長「あれは冗談だから、常務言わないでくださいよ~。」

常務「社長は、落ち着いた上品な女性がタイプです!と言ったあとに、『星野あきさん!』って言われたんですよ!!」

社員一同「えー!!!」

社長の新たな一面を見た社員は大盛り上がりでした。

そして、最後のデザートには

『Happy Birthday』のプレートが添えてありました。

ホテルの方のお心遣いに全員感動しました。

ありがとうございました。

ほんの数時間の間でしたが、本当に素晴らしい接客をしていただきました。

・飲み物がなくなると、スッとメニューを 差し出していただける

・自分の頼んだ飲み物が、確認することなく自分の元に運んでいただける

・お料理だけでなくお皿も温かい

・スタッフ同士の話声は全く聞こえてこないのに、情報伝達がなされている

Etc・・・

たくさんの学びを得ることができました。

お客様に感動を与える。

リセラもそんな会社になれるよう、成長してまいります。

このような素敵な時間をプレゼントしてくださった社長・常務、本当にありがとうございました。

【制作・飯田 和沙】